当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラー

FF14 エル・トゥ 漁師 お得意様 インクシェル

© UsaNekoSanpo

お得意様 エル・トゥ

ねこちゃん
ねこちゃん

蒼天街に入った地点の直ぐそばにいる、こちらのエレゼンに話しかけると、エル・トゥの近くまでワープできることを、うさちゃんは最近まで知らなかった模様。

うさちゃん
うさちゃん

蒼天街は、いつもスプリントで駆け抜けてました笑

インクシェル

ねこちゃん
ねこちゃん

今回は、お得意様取引のエル・トゥにおける漁師BONUS「インクシェル」について、釣りが苦手なうさちゃん用に、メモしておきます。

漁師Lv80でしか釣った経験がないので、その条件下での釣り上げ方になります。ご注意くださいませ。

釣れる場所

低地ドラヴァニア中央部 サリャク河中州

広告

釣り方

時間天候関係なし。
まずは忘れないように、収集品採集スキルを発動しましょう!
釣り餌はお得意様の魚なんでも釣れちゃう便利なメタルスピナー
ノルヴランドではユールモアの雑貨屋さんで販売中。


ペーシェンスを使いながら、「!!」の場合は見逃し。
」の場合に、プレシジョンフッキングで釣り上げましょう。
インクシェルだった場合はセイムキャストで、もう一度狙うとGOOD!
収集品価値78以上が最高報酬になりますので、77以下は以下の選択肢でいいえを選択。

MAX報酬

ちなみにこのインクシェルBONUSの時に収集価値78以上を納品すると――。
ギャザラースクリップ黄貨294枚、白貨204枚、2,505ギル ×6回分
合計すると、ギャザラースクリップ黄貨1,764枚、白貨1,224枚、15,030ギル

貨幣を稼ぎたい時は、同様の報酬を受け取れるカイ・シルと合わせて、納品すると良いかも知れません。

エル・トゥは、お得意様の中でも癒やし系特化。

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこは、毎週会いに行っています。