当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 降神祭 2021 やってみた♪

© UsaNekoSanpo

※降神祭 2021のネタバレが含まれますので、ご注意ください。

降神祭 2021 早速やってみました♪

うさちゃん
うさちゃん

新年、明けましておめでとうございます🎍

エオルゼアでは今年も「降神祭」が行われています♪

ねこちゃん
ねこちゃん

ブモー! 丑年だー。
2021年、楽しいことが起きたら反芻して、何度も楽しめそうですね。
まあ、相変わらず、ゲームプレイは牛歩になりそうですけど。

クエスト「ウシと暴れ餅と降神祭」

降神餅を届けるように、ゼファー陸門にいる餅代官へ伝令にひとっ走り行かせられるヒカセン。
当然そこには、問題が勃発してまして――。

人の言葉を理解するケナガウシのワカマルちゃん。つぶらな瞳が可愛らしい干支。今年の主役です。

FATE: モチモチ餅を切り分けろ!

霊験あらたかな大天山の霊泉が、またもや「降神餅」に仮初の命を与えた
ゴズに注意しながら、降神餅を切り分けろ

まるでわかっていたかのようにFATEに向かうヒカセン達。
季節ごとに発生するトラブルには、慣れたものです。

大降神餅は頭に大きな橙を乗せ、つき立ての鏡餅のように「もちもちあっつあつ」などのAOEをぶちかましてきます。きっと熱いので避けましょう。
周囲に小さな餅もpopするので、そちらも切り分けましょう。

モチツキ・ゴズは、猛々しい角が金色です。めでたい。
そしてしめ縄に、松と竹の描かれた扇子、また、ゆずり葉に橙とこれまたお正月の縁起物勢揃いで、めでたい干支様。(日本以外でこれらの縁起物が通じるのかは不明。)

ちなみに、ゴズは切り分け(討伐)対象ではありません。
杵を片手に大暴れするゴズのAOEをきちんと避けましょう。

アチーブメント

ねこちゃん
ねこちゃん

A5ランクって……。食用……?

イベントアイテム

F.A.T.E.で入手できるアイテム「降神祭奉行の証書」で、アイテムと交換できます。

福島県の名物ですね、赤べこ。振り子で頭がゆらゆら揺れます。

クエスト「ウシと餅配りと降神祭」

ねこちゃん
ねこちゃん

続いて発生するクエストは、4箇所で餅を配るクエスト。
リムサ・ロミンサの「顔」とも言える面々との会話が楽しめますぞ。

うさちゃん
うさちゃん

皆様、エオルゼアでも良いお正月をお過ごしくださいね♪

公式サイトはこちら