当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラークラフター

FF14 5.41 イシュガルド復興 アップデート

© UsaNekoSanpo

イシュガルド復興 アップデート 追加アイテムなど

ニューネスト居住区に続き、フェザーフォール商業区の整備が完了した。ここにきて蒼天街復興事業の総監たるフランセル・ド・アインハルトは、第四次復興事業計画を発表する。人々と竜が暮らし、働き、そして新たな文化を創出するための文化区を築き上げるのだ!

うさちゃん
うさちゃん

5.41で「イシュガルド復興」がアップデートされました。
5.41でアイテムも追加されてます♪

今回は、蒼天街「第四次復興事業計画」が開始され、また、高難易度レシピで発生する状態に「高進捗」「長持続」が追加されました。

ねこちゃん
ねこちゃん

今回の追加装備は、一気に春らしい感じになるねぇ。

5.41 復興券交換 追加アイテム一覧

うさちゃん
うさちゃん

復興券で交換できる装備アイテムの

  • スカイワーカー・ヘルメット
  • スカイワーカー・タンクトップ
  • スカイワーカー・グローブ
  • スカイワーカー・ボトム
  • スカイワーカー・ブーツ

は、個人的にギャザラーっぽい装備に見えたよ(*´∀`*)

※一部、下記にて公式SS有り

カジュアルジャケットチェスト

うさちゃん
うさちゃん

こちらのおしゃれ装備は、クポフォーチュン(くじ)の景品みたいね♪

カジュアルジャケット

カジュアルハーフパンツ

カジュアルブーツ

エモート ホウキで掃く

交換:1,800枚

うさちゃん
うさちゃん

このエモートは、様々なRPが捗りそう(笑

エモート おにぎりを食べる

交換:1,800枚

うさちゃん
うさちゃん

コマンドからもエモート可能🍙

マウント ビックシェル

交換:8,400枚

ねこちゃん
ねこちゃん

スモールシェルが大きくなった。

ミニオン

うさちゃん
うさちゃん

恐竜って小さくなるとめちゃくちゃ可愛い💓
クポくじかなぁ♪

ファッションアクセサリー パストーラルドットパラソル

交換:1,800枚

ハウジング関連

調度品

オーケストリオン譜 蒼き日常

交換:1,200枚

イシュガルド復興 ストーリークエスト関連

豊かな生活を

LV:いずれかのクラス/ジョブ
場所:レベル60蒼天街 (X:12.2 Y:11.3)
NPC:フランセル
条件:サブストーリークエスト「皇都が豊かになるために」をコンプリート

うさちゃん
うさちゃん

パッチ5.41における蒼天街の復興がすべて完了したあとに、蒼天街 (X:11.4 Y:14.1) にいるNPC”オーグベルト”に話しかけると開放されます。

高難易度レシピに新たな状態

高難易度レシピで発生する状態を確認できるようになります。

製作手帳の高難易度レシピから、サブコマンド「製作時に発生する状態を確認」を選択すると、そのレシピで発生する状態が確認できるようになります。

うさちゃん
うさちゃん

発生する状態が確認できるようになったことで、高難易度レシピの製作へ取り組みやすくなる、、、かな?

公式サイト「5.41パッチノート公開」はこちら