当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 5.45 戦果記録を集めた話(再)グンヒルド・ディルーブラム

© UsaNekoSanpo

以下、Patch5.45、セイブ・ザ・クイーン第3章に関わるネタバレがあります。ご注意くださいませ。

Patch5.35で追加された戦果記録については、下記にてまとめてあります。

FF14 戦果記録を集めた話 南方ボズヤ戦線

新たに戦果記録10名追加

ねこちゃん
ねこちゃん

5.45で追加されたセイブ・ザ・クイーン関連のクエストを進め、戦果記録帳における10名分の空欄を見た時の衝撃に、しばらく収集前から心が折れそうになっていたねこです。

うさちゃん
うさちゃん

んな、大げさな、、、😓

ねこちゃん
ねこちゃん

再び、ものすごいレアな戦果記録があるんじゃないかと恐怖に慄くほど、前回の記録収集がえらく大変だったもんでね。あの悪夢が蘇るわけよ。

うさちゃん
うさちゃん

そうだったね~。南方ボズヤ戦線でのクリティカルエンゲージメントや、スカーミッシュをどれだけやったことか💦

ねこちゃん
ねこちゃん

しかし、ヨ○ダ氏の優しさなのでしょうか、このプラス10名分の戦果記録ですが、クエスト以外で取得できるものは、すべてがグンヒルド・ディルーブラムドロップという安心設計、5.45、第3章!

ねこちゃん
ねこちゃん

クエスト以外、つまりグンヒルド・ディルーブラムにてドロップしますのは、最後の4名(です、たぶん……。今回初見でGETしたものがありまして、少々記憶が曖昧なのでした)。

  • 27.トリニティ・シーカー
  • 28.クイーンズ・ガード
  • 29.トリニティ・アヴァウド
  • 30.セイブ・ザ・クイーン

というわけで、あっさりプラス10名分収集完了。(ドロップは各BOSS後の宝箱より)
集めるまでの突入数は初回含めて3回でした。
よって、おそらく今回追加された戦果記録は、そこまで収集に時間はかからないかと思います。

うさちゃん
うさちゃん

前半で紹介されている人たちが、悲しいことになっている、、、(´;ω;`)

ねこちゃん
ねこちゃん

ちなみに、髪型とか楽譜とか、他は何も取得できていないので、ウィークリークエストとしても、グンヒルド・ディルーブラムには、まだまだ通うことになりそうです。