当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
うさちゃん雑記

Switch PS5 PC不要で簡単録画・配信 EzRecorder 330

© UsaNekoSanpo
© 2021 AVerMedia Technologies, Inc. All rights reserved.

ちょうど良い お勧めキャプチャーボード EzRecorder 330 ER330

うさちゃん
うさちゃん

Nintendo Switch 」のゲームプレイを録画してパソコンに取り込んで編集したくて……ということで、それを可能にするビデオキャプチャーを探してたんですが、ちょうど良い製品を見つけたのでご紹介します♪

それが、2月5日より発売された、これ一台で単体録画・配信可能なゲームキャプチャー「AVerMedia Ez Recorder 330 ER330」( ・ㅂ・)و ̑̑

Amazonで購入しました。後日使用したらレビューしてみようと思います。

ねこちゃん
ねこちゃん

新しいもの大好きうさちゃん。

PC不要で1080p60録画に対応、4Kパススルーにも!

うさちゃん
うさちゃん

「もっと簡単に、もっと気軽にライブ配信や映像録画をできるように」がコンセプトの製品♪
というだけあって、パソコンが無い環境でも利用できるこの「Ez Recorder 330 」は、単にPCレスというだけではなく、4Kパススルーへの対応、表示遅延なしで美しい4K映像のゲームをプレイしながら、1080p/60fpsの滑らかな映像による録画/配信を実現。また、H.265形式での録画対応など、最新技術に対応しています。
*H.265形式はH.264形式の約2倍の圧縮率なので動画の容量が約半分になります。
これはありがたい♪

便利なタイムシフト録画機能、動画編集機能などを搭載

うさちゃん
うさちゃん

タイムシフト録画とは、バックグラウンドでゲームプレイを録画し続ける機能です。これで、取り逃した動画をさかのぼり記録することができますね!
更に、動画の不要部分の削除など、Ez Recorder 330のみで簡単な編集まで行うことができちゃう。
とにかく、この製品はこれからライブ配信をはじめてみようという初心者の方に最適だと思うのです。

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃん、とうとう配信するのかい?

うさちゃん
うさちゃん

いや、配信の予定はないの😓
単にゲームプレイを録画して(編集して)Youtube等に動画をUPしたいなって思っているところだよ✨

保存先が多彩

うさちゃん
うさちゃん

外付けハードディスク・microSDカード・NASへの録画が可能です。使い方に合わせて保存先を選ぶことができます。
うさはNASに保存したいと考えてるのでこれは有難いね。
この製品を購入するうえで一番いいと考えた機能がネットワークドライブへの保存です。

EzRecorder 330 ER330 詳細

Nintendo Switchの動画を録画してみた (編集はPremiere Pro)

Nintendo Switch 本体