当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 ヴァレンティオンデーとラブの配達士 2021年 やってみた♪

© UsaNekoSanpo

2021年クエスト「ヴァレンティオン&プリンセスデー」におけるネタバレが含まれます。ご注意くださいませ。

ヴァレンティオン&プリンセスデー 2021年 やってみた

うさちゃん
うさちゃん

今年も「祝祭の季節」がやってきましたね♪
可愛らしい報酬もあるヴァレンティオン&プリンセスデーをねこちゃんと遊んできたのでまとめてみたました(*´∀`*)

モグモグハートキャップ・クプカ・クップのぬいぐるみ

今回は「ヴァレンティオンデー」と「プリンセスデー」を一緒に楽しめる内容になっています✨

ねこちゃん
ねこちゃん

かなり クセがすごい 印象の強いリゼットちゃん、勿論今回も登場の模様。
再会できて、す~っごく嬉しいゾッ☆

クエスト開始場所:グリダニア 旧市街 (X:10.2 Y:9.4) リゼット

受注条件

クエストその1 ヴァレンティオンデーとラブの配達士

今回は、ヒカセンへとファンレター(???)を投函してくれたひとりの少女、エリーヌがもつ「夢」を軸に物語が進みます。

ヒカセンのような冒険者になりたいと思っていたエリーヌは稽古を続けていましたが――。

グリダニアから、リムサ・ロミンサ(ちょっとしたお使い程度ですけど)、ウルダハと三国を巡り、少女の消えかけた「夢」に対する希望を取り戻していきましょう。

ラブの配達士にして、愛の伝道師(すべて自称)のクプカ・クップ氏のドヤ顔。
胸毛もふっさふさで、むしり甲斐がありそうです。

クエストその2 プリンセスデーと小さな冒険者

2つ目のクエストで訪れることになるウルダハでは、去年のプリンセスデーでアルディシアと一緒に訪れたフロンデール薬学院小児病棟でイベントをしたり。

相変わらずアルディシア嬢はとても素敵。

アイドルのライブを見たり。
ヴァレンティオンイベントで使われた衣装へとドレスチェンジして、プリンセスデーを祝う三歌姫こと、左からナルミ、ウララ、マシャ・マカラッカ。
この3人も、エリーヌに対して「夢」を持つことを勇気づけてくれます。

さあ、諦めかけていたエリーヌの「夢」への思いは、どう変化するのでしょうか。

希望はいいものだ、たぶん最高のものだ。 いいものは決して滅びない。
「ショーシャンクの空に」。
ここぞとばかりに、筆者の好きな映画の名セリフを、かっこよく書いておきます。

また、エリーヌと共に小さな旅をしたアストリドも、成長した様子。
本家:愛の伝道師リゼットちゃんも、大満足だゾ~♪

こうして、ヴァレンティオンとプリンセスデーの合体クエストが終了。
さあ、報酬を受け取りましょう。

おまけ

この顔、このポンポン、モーグリ鳥発見。

イベントアイテム と 報酬

RARE EX
モグモグハートキャップ
頭防具

EX
クプカ・クップのぬいぐるみ
調度品(卓上)

関連記事