当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 クイーンズ 兵棋4種(Queen’s Guard)

© UsaNekoSanpo

4種類の兵棋

うさちゃん
うさちゃん

いつの間にか所持品に入ってたハウジングアイテム。
ねこちゃんに聞いてみると、欲しい! と大騒ぎ笑

ねこちゃん
ねこちゃん

この兵棋は同じのばかりがドロップしていて、ウォリアーがなかったのだ。
今のところ、高価なアイテムじゃないし、それほど大きく注目されないかもしれないけど、こういうアイテムこそ、収集してしまうのであった……。

入手方法:グンヒルド・ディルーブラム

Normalグンヒルド・ディルーブラム内BOSS討伐後に出現する個人戦利品(宝箱)にて、たまにドロップします。

マーケットボードでも取引可能です。

クイーンズ・ガードたち

彼らの勇姿、逸話はだいじなもの内「戦果記録帳」に書かれておりますので詳細は省きます。
当然ですが、涙モノです。
各自が所持している武器はレジスタンス・ウェポンなので、参考までに、PCが作成できるレジスタンス・ウェポンのSSを一緒に掲載します。

クイーンズ・ソルジャー

クイーンズ・ソルジャーの兵棋「葉隠のムラデン」ロスガル

生前、天涯孤独だったという彼。しかし、戦場では気の置けない家族のような仲間がいたに違いない。

※忍者のレジスタンス・ウェポンを所持していなかったので参考SS無し。無念。

クイーンズ・ナイト

クイーンズ・ナイトの兵棋「勇躍のアディス」ロスガル

味方を逃すために殿を務め、犠牲になったナイト。なーんだ、ただの英雄か……。

兵棋とはいえ、盾、剣の細かい装飾も表現されています。

クイーンズ・ウォリアー

クイーンズ・ウォリアーの兵棋「光速のトゥゲイム」ルガディン

貴族女性。重力爆弾は、どこで覚えたのでありましょうか。

”統べるかよ” で無いことに気がついたのは、最近です。「日本語ヲ学ブ力ヨ」。

クイーンズ・ガンナー

クイーンズ・ガンナーの兵棋「碧い死神ラティミール」ロスガル

生きる伝説の狙撃兵。
実際に存在した、ソ連時代の某スナイパーを思い出してしまいます。

うさちゃんのかわいい尻尾と一緒に。

ねこちゃん
ねこちゃん

以上、集めて楽しいクイーンズ兵棋4種でした。