当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 ホワイトデーを考える 2021年

© UsaNekoSanpo

エオルゼアにはホワイトデーになぞらえたイベントは無い

ねこちゃん
ねこちゃん

このご時世に、今更 ”ホワイトデー” だなんだなんて擦り切れたマネーイベントについて考えるなんて時間の無駄、と思っている皆さん、こんにちは。
何を隠そう、わたしも至極ごもっともと思っております。
ホワイトデーなんぞ、リアルでアベックたちが、キャッキャしながら考えやがれ、ですよね。

うさちゃん
うさちゃん

(アベックって、、、何時代の人なの、、、)
ヴァレンティオン&プリンセスデーも終わって、モグモグ★コレクション ~もうひとつの禁書~が開始される前だと言うのに、突然、殺伐とした毒吐きして、一体どうしたの?^^;

アベックとは――。

一組の男女を意味する言葉。かつて日本で頻繁に用いられた和製フランス語。カップルを参照。

WIKI
ねこちゃん
ねこちゃん

いや、なんでホワイトデーってあるんやろ、と思いましてね。
何か贈り物をして頂いたお返しなら、ひと月後なんて伸ばさずに、サッと返したらええねんと思うんですわ。
あれでしょ、商人たちが、3月には桃の節句からお彼岸まで、これといった購買意欲を盛り上がらせるイベントがないから、無理や……

うさちゃん
うさちゃん

それ以上はいけない。

純粋にイベントとして楽しむ

ねこちゃん
ねこちゃん

イベントとして楽しみor面倒くさい、という判断は、一緒にイベントへ参加する仲間、相手によるのはもちろんなんですが、いかんせん、普段プレゼントを贈る、贈られる、という文化の範囲外に暮らしている身。
予想外にプレゼントを受け取って嬉しい! でも、お返しは何がいいのかしら?! って悩んでいる人もいるんじゃないかと思うんですよ。

うさちゃん
うさちゃん

でも、ホワイトデーを例に取るなら、相手だって最初からお返しを期待して贈っているわけではないだろうし、そこまで気を使わなくてもいいと思うけどね^^

ねこちゃん
ねこちゃん

そ、そういうものかね? 信じていいのか?
(うさちゃんなら、ちっさいチョコレートをそこら中に撒き餌して、ホワイトデーになったら、いれぐいだぜww とかやりそうなんだけど?)

FF14 プレゼントとして最適なものとは――?

ねこちゃん
ねこちゃん

プレゼントを考えるよりも、まずは、相手にありがとうと感謝を伝えることが大事ということを忘れずに。

うさちゃん
うさちゃん

エオルゼアでホワイトデーとしての贈り物としてよく取り上げられるものって意外と色々あるよ?^^

レモンカードザッハトルテ
レモンカードを挟み込んだ高級チョコレートケーキ

パパナッシュ
生地にチーズを練りこんで揚げたドーナツ状の菓子

ヘリングパイ
ヘリングを模して焼いた魚肉入りパイ

ベリーチーズケーキ
ピクシーベリーのソースをかけたフルーティなチーズケーキ

シェイデッドグラス

スナーブルベリータルト
スナーブルベリーをたっぷりのせた鮮やかなパイ

スピナッチキッシュ
パイ生地で作った器に、スピナッチとチーズを乗せて焼き上げた料理

👆相手が持っていないアクセサリや頭装備、メガネ系とかもいいかも~?

ねこちゃん
ねこちゃん

あとは――。

  • 食事、薬、コーディアルやエーテルなど消耗品
  • ミニオン
  • 花(ハウジングや素材として利用可能)

あたりかねぇ。
FF14はlodestoneで、所持ミニオンが見られるのがありがたいね。

あとはもう、本人に直接聞くっていうコミュニケーション能力を発揮して、贈りあうのがベターかも知れんな。


うさちゃんは、何か欲しいアイテムとかあるん?