当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 PS5 DualSense ボタンの決定キャンセル操作を逆にしたい

© UsaNekoSanpo

ボタンの決定キャンセル操作を逆にしたい

うさちゃん
うさちゃん

ファイナルファンタジーXIV」、PS5™版コントローラで「○×ボタン」の「決定/キャンセル操作を逆」にする方法をご案内。

1.メインコマンド
2.「システムメニュー」
3.「システムコンフィグ」
4.「ゲームパッド設定」
5.「ボタンカスタマイズ」 内で変更可能です♪

ねこちゃん
ねこちゃん

PS5本体でホーム画面やらを触っていると○×ボタンについては、慣れはするんだけど、仮に遊び慣れたFF14で利用するなら、急に逆になるのはやりづらいものね。

うさちゃん
うさちゃん

うさも、FF14、PS5™版でも、遊んでみるかも!?

広告

(既報)PlayStation®5版のオープンβテスト開始に伴うPS5コントローラ正式対応

うさちゃん
うさちゃん

2021年4月13日(火)におけるパッチ5.5リリースと同時に、PlayStation®5版のオープンβテストが開始されます。
これと併せて、パッチ5.5リリースと同時に、正式対応でWindows版でもPlayStation®5の DualSense™を利用できるようになります♪

ねこちゃん
ねこちゃん

コントローラ派には、まさに朗報ですな。

うさちゃん
うさちゃん

PS4 (DUALSHOCK 4) コントローラもPS4本体が生産終了し、これから先、手に入れるのが難しいかも知れませんので、とても有難い話ですね♪


パソコンでPS4からPS5コントローラーに変更する場合は特に設定変更は必要ないですが、PS4とPS5をパソコンとつなぐ場合はケーブルが違うので注意が必要です。

プレイステーション ワイヤレスコントローラー