当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 エッグハント 2021 やってみた♪

© UsaNekoSanpo

※2021年4月に行われたエッグハントイベントに関するネタバレが含まれます。

2021年 今年もエッグハント開催中!

うさちゃん
うさちゃん

パッチ5.5直後に開始されたイベント「エッグハント」。
今回は少し手を付けるのが遅くなってしまいましたが、ようやくねこちゃんと遊んできました♪

ねこちゃん
ねこちゃん

一体FF14は何処へ向かっているんだろうと、いささか不安になるようなこの報酬着ぐるみ(装備)を貰うべく、グリダニア旧市街へと向かいます。

「エッグハントと不機嫌なニワトリ」&「エッグハントに彩りを添えて」

今年のイベントは、かわいこちゃんこと、ニワトリたちが主役。
エッグハントのイベントを遂行するための卵を頂くべく、ひれ伏しましょう。

ヒカセンには、ニワトリの気持ちまでわかるんです。


というわけで、今回のクエストはノノッタとポーリンが命がけ(?)で美味しい餌を与えたニワトリが産み落とした卵を入手すべく、ヒカセンは(例年通り)F.A.T.E.へ参加することになります。

エッグドリーム鶏舎F.A.T.E.

敷地内にいるニワトリから産まれる「産みたて卵」を入手して実行委員へ納品します。
(日本語ムズカシイ)

ニワトリたちは産卵していることもあってか、かなり猛っているので円範囲のAOEを仕掛けてきます。

AOEに当たると吹き飛ばされ、デバフとしてヘビィまで付与されます。ニワトリ、強敵です。
ヘビィが付いてしまった場合には、次に向かいたいニワトリへ方向を整え、わざと吹き飛ばされるのもありかもしれません。

※F.A.T.E.コンプリート後の評価に応じた報酬で得られるスペシャル・アルコンエッグは、イベントアイテムと交換できます。

NPCたちへお礼の品の配布

無事に卵を入手し、エッグハントのイベントの準備も整いました。

しかし、グリダニアには他にもイベントの飾り付けを手伝ってくれたNPCたちが存在し、ヒカセンから直接お礼の品を手渡すことに。

グリダニアの偉い人
ギルド運営者たち
紅玉海からも

初回のクエスト遂行中には、上の3グループが登場。
お礼の品は、何を渡しても喜んでくれました。優しいNPCたち。
ちなみに、風雅な佇まいのウサギ氏(角尊)へ、ぬいぐるみを渡したところ、守人へも手渡され、彼はそのぬいぐるみを家宝にすると言ってくれました。


クエスト完了後にも、こちらのイベントはノノッタに話しかけることにより繰り返しできますので、お礼の品に対するいろいろな反応が堪能できます。

主なイベントアイテム

うさちゃん
うさちゃん

調度品のエッグハント・プティフールが最高に可愛い~💞

ベルギーワッフルにチョコにクッキー✨

各スペシャル・アルコンエッグ5個ずつと交換可能
ねこちゃん
ねこちゃん

チョコで作られたスプリガンの持つタマゴ(?)の部分を齧ったら、歯が欠けたりする可能性がないか……?