当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 モグレター オプションアイテムが届かないとき

© UsaNekoSanpo

「オプションアイテム」で購入したアイテムがモグレターに届かない


ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃあん、ファイナルファンタジーXIV オンラインストアで購入したアイテムが、モグレターで待ってても、届かないんだけど?

うさちゃん
うさちゃん

じっと、寝て待つ。。(´・ω・`)

戦士ねこ
戦士ねこ

ポストにインナーカオス撃っていいかな?

うさちゃん
うさちゃん

まず、モグレターには3種類あるんだけど

  • フレンドレター
  • 特典・購入アイテムレター
  • GMレター

オンラインストアでアイテム購入したときは、真ん中の「特典・購入アイテムレター」に届くからね♪

オプションアイテム購入後の配送開始タイミングは?

うさちゃん
うさちゃん
  • 購入単位が「キャラクター」のアイテム
    →購入後、すぐに配送開始

  • 購入単位が「サービスアカウント」のアイテム
    →キャラクターがゲームにログインした時点で、そのキャラクターへの配送処理が開始

という風に、説明がなされています。

広告

モグレターが届かないときに試すこと

ねこちゃん
ねこちゃん

えー、購入してから随分時間が経った気がするんだけど……何か早く届くように試せることとかあらへんの?

うさちゃん
うさちゃん

試せることは色々あるんだけど、まずは下記のことをやってみるといいかも(*´ω`*)

モグレターの空き枠の確保

うさちゃん
うさちゃん

特典アイテム・オプションアイテム・ギフトアイテム関連のレターは「特典・購入アイテムレター」として、最大20通までしか受け取れないので、最大数の20通メールが存在している場合は、空き容量を増やすために必要ない物を消してみよう。

※レターを消す時は「特典・購入アイテムレター」から各アイテム等を受け取ってからで削除するようにしよう。

また、複数のアイテムを購入した場合、それぞれ別レターで届くので、購入した分だけ、レター数の空きを作る必要があるよ(/ω\)

特典・購入アイテム処理のリクエストボタンを押す

うさちゃん
うさちゃん

モグレターウィンドウの上部にある、「特典・購入アイテム処理のリクエスト」ボタンを押して、しばらく待ってみよう!

サービスアカウント単位で購入した場合はログインが必要

うさちゃん
うさちゃん

ログイン時にサービスアカウント単位のアイテムを購入すると、届かない時があるんだけど、購入手続き時にログインしていた場合は再ログインが必要なので、一旦ログアウトしてから、再度ログインして確認してね!

オプションアイテムの購入が完了しているかの確認

うさちゃん
うさちゃん

購入したアイテムが紐付けされているサービスアカウントやキャラクターが該当しているかを再確認してみよう!

  • モグステーションの「サービスご利用明細」で確認する。

*オプションアイテム購入を見ると購入内容の詳細を見ることができます。

うさちゃん
うさちゃん

サービスアカウント単位ではなく、キャラクター単位での購入した場合は、購入時に選択したキャラクターにレターが届くよ。

混んでいる場合は24時間程度待つことも

うさちゃん
うさちゃん

新アイテムが発売された時などは、混んで配信が遅くなることがあるみたい。。。
これはしばらく待つしかないので、ゲームで遊びながらまったり待ちましょう🎵

ログインピーク時、およびアイテムの購入が集中した場合、配送が予定よりも遅れる可能性がございます。上記をご確認いただいてもアイテムが届かない場合は、最大で24時間程度の時間を要する可能性がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

FF14公式

うさちゃん
うさちゃん

空き枠が無い場合は、再配送リトライされるんだけどサーバーに負荷がかかるので再配信の間隔が長めに設定されているようなので、オプションアイテムを購入する場合は、「特典・購入アイテムレター」の空き領域を確保してから購入したがいいと思います🎵

うさちゃん
うさちゃん

2021年8月31日に「チョコボキャリッジ」を購入した時は1時間半で到着しました♪

広告

関連記事 暁月のフィナーレ 6.0