当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 5.55 ザトゥノル高原 術式の特別取引 (重々しき記憶の一魂 荒々しき記憶の一魂)

© UsaNekoSanpo

※以下、パッチ5.55で追加されたクエスト「セイブ・ザ・クイーン」に関連した「ザトゥノル高原」に関するネタバレが含まれますまた、攻略途中のために、誤りがある場合があります。

セイブ・ザ・クイーン レジスタンスウェポン

ねこちゃん
ねこちゃん

パッチ5.55で、武器強化クエストの新たな続きが発生しました。
が、いきなり一気に3種類のクエストが発生、小さな脳を持つ者としてはかなり混乱しているので、うさちゃんに上手にまとめてもらいました。

うさちゃん
うさちゃん

術式の特別取引」を進めるために必要なアイテムは2種類の記憶の一魂でして、「重々しき記憶の一魂」と「荒々しき記憶の一魂」を各30個ずつ集めるという内容です。

そしてこのアイテム、二種類の取得方法があるようですね。

  • 「ザトゥノル高原」(バトルコンテンツ)
    スカーミッシュ「重々しき記憶の一魂」
    クリティカルエンゲージメント「荒々しき記憶の一魂」
  • 希望の園エデン(8人用ノーマルレイド適正レベル)
    1・2層「重々しき記憶の一魂」
    3・4層「荒々しき記憶の一魂」

どちらで集めるかは、お好み次第。
ちなみにうさは今現在「ザトゥノル高原」で集めています( ・ㅂ・)و ̑̑

「術式」の特別取引

LV:ファイター/ソーサラー レベル80
場所:ガンゴッシュ (X:6.1 Y:4.9)
NPC:ズラタン
前提条件:サブストーリークエスト「古代ボズヤが思い描きし姿」「『レジスタンス・ウェポン』は新たな道を」をコンプリートしている

重々しき記憶の一魂

ねこちゃん
ねこちゃん

※2021年5月29日更新
該当地域のスカーミッシュでF.A.T.E.で言うところの金が取れたら、ひとつはドロップするようですな。


と思っていましたら、金でもドロップしないスカーミッシュもある模様。

荒々しき記憶の一魂

ねこちゃん
ねこちゃん

ザトゥノル高原でのドロップ地域クリティカルエンゲージメントに参加できてないので、ねこはまだ未確認。(スローライフ)

ちなみに3回ほど希望の園エデン覚醒編3層に突入してみましたが、クリア後3回ともドロップを確認しております。


※2021年5月29日更新

ザトゥノル高原での該当地域クリティカルエンゲージメントに勝利すると2個ドロップするようでございます。

広告

「ザトゥノル高原」でのドロップ地域

うさちゃん
うさちゃん

※今後、クエスト進行に関することがわかったら、当ページ内にて更新予定です。(^^)/

広告