当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストチョコボ

FF14 ボズヤン・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

ボズヤン・バード

うさちゃん
うさちゃん

初めてザトゥノル高原に行ってドロップしたロックボックスを鑑定したら、運良く? ボズヤン・バードを入手しました( ・ㅂ・)و ̑̑
その後、直ぐに2つ目をGETできたので、ねこちゃんにプレゼント🎁

ねこちゃん
ねこちゃん

ありがたい話でございます。
ねこはまだ30回しか鑑定していませんが、8割ほど花火で残りも ゴミ 個人的にあまり使わないようなアイテムを入手するばかりでした。

入手方法:高原のロックボックスを鑑定

クエスト「セイブ・ザ・クイーン」を進めると突入できるようになるバトルコンテンツ「ザトゥノル高原」におけるスカーミッシュ、クリティカルエンゲージメント等にて入手可能な高原のロックボックスを鑑定して出現。
出現するアイテムは数あるので、ドロップ率は――神のみぞ知る。

ボズヤン・バードはマーケットボードでも取引可能です。

スクリーンショット

「ボズヤン」という名の、どこかミリタリーテイストのチョコボ装甲です。

茶色のレザーと白いボア(ファー?)でコーディネートされ、胸部分には深いグリーンのガンベルトも。

頭部には、明確なイヤーフラップはありませんがパイロットキャップにも見える帽子で、なんだか空軍所属っぽい雰囲気。

鞍は既に使いこなされたいい質感に仕上がっています。その鞍からは2つの水筒。

足は折り返しのボア付でしっかりガード。

特徴的な大きな襟とそのマフラーの下は、多機能な装甲で、アシンメトリーとなっております。
向かって右側に付属されているものは、ゴブリンマスクではない。(たぶん)

ペストマスク? ガスマスク?
そんな、一度は被らせてみたい欲求を膨らませる装甲であります。