当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント ディノニクス

© UsaNekoSanpo

ディノニクスホルン

ディノニクスホルン

うさちゃん
うさちゃん

実は、、、まったく存在を知らなかった「ディノニクスホルン」を運良く? GETできましたので書き残しておきます( ・ㅂ・)و ̑̑

入手方法:ザトゥノル高原「旗艦ダル・リアータ攻略戦」

旗艦ダル・リアータ攻略戦コンプリート後に出現する個人戦利品(宝箱)から、稀にドロップするディノニクスホルンを使用。もしくは、マーケットボードで購入後使用。


ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃん、死んでるね?

うさちゃん
うさちゃん

注目してほしいのは、そこじゃないです^^;

広告

ディノニクス

イルサバード大陸南部に棲息する肉食トカゲ。黒衣森などで見かけられるラプトルの近縁種でもある。二匹がペアで狩りをすることで知られ、見かけよりも知能が高い。そのため訓練して戦闘用に使役する者や、騎獣として利用する物もいる。

ねこちゃん
ねこちゃん

元ネタは当然ながら肉食恐竜ディノニクスと思われます。
複数で狩りをすると聞いてヴェロキラプトルを想像したあなた、映画好きですね。しかし、ヴェロキラプトルは複数での狩りはしてなかったんじゃないかと言われてるそうで、しかも驚きの羽毛恐竜、体もコヨーテくらいの小ささ。
とりあえず、全部スピルバーグのせい。

スクリーンショット

ラプトルのマウントです。

ストライプの模様が目立つ二足歩行恐竜。
恐竜マニアには、垂涎の一品ならぬ一マウント。

参考までに、フィールドmobのグラスラプトル。(おまけでミニオンのベイビーラプトルも)
まんまですね。

正面からのお姿はかなり細め。

尻尾はかなり長め。

お顔は獰猛、大きな口を持ち、細長い耳が後ろへ向かって立っています。
口の先端は朱色ですが、目に近づくにつれて白から赤紫、薄紫、紫へと変化していて鮮やかなうろこ肌。
下顎のとげとげが、非常にリアルな爬虫類感出してます。

前足はなく、その代わりに背中から薄紫色の小さな羽が生え、後頭部には長めの羽毛も。

胴から尻尾部分のうろこが、可動のためか縦割れしている部分がすごくイイ。とてもイイ。
後頭部に引き続いて、脛骨境目のこちらにも羽毛状のふわふわ部分があります。

足にはオレンジ色の尖った爪が3本。狩った獲物はこの爪でガッチリキープ可能。

飛んでる時は、羽はパタパタ、尻尾はうねうね、両足はリラックスモード。
口が開いてしまって、トボけた表情になっているのがたまりません。

ペアで狩りをしてた習性を考慮して二匹並べさせてあげたいところですが、残念ながらひとり佇むうさちゃんのディノニクスマウントでした。