当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 ブレイズ・ヒーラー装備 ボズヤ古白金貨 交換品 5.55

© UsaNekoSanpo
タイトル「ガーディアンエンジェル」 ♪死体気絶を探して ♪らんらるー 

ブレイズ装備とは?

ボズヤ古白金貨をあつめて交換しよう

うさちゃん
うさちゃん

クエスト【セイブ・ザ・クイーン】のストーリーを進めることによって開放されるザトゥノル高原で入手できる古い貨幣ボズヤ古白金貨
こちらを集めることによって、ザトゥノル高原NPCレジスタンスの整備兵にて、IL525の装備と交換できるようになります。

部位必要個数
6
9
6
9
6
合計36個
ねこちゃん
ねこちゃん

ボズヤ古白金貨は、ザトゥノル高原「旗艦ダル・リアータ攻略戦」などで入手できる他、ガンゴッシュNPCメルジルンから発生する週イチクエスト【紛れていた白金の輝き】の報酬でも得ることが可能でございます。

装備性能

うさちゃん
うさちゃん

5.55で追加されたこちらの装備は染色可能です😁

広告

スクリーンショット

まさに術士という印象のヒーラー装備です。

みんな大好きサイブーツ。

サークレットは3種類のカラーが複雑に絡み合い、片側だけですが、大きめでアピール感あります。

胴装備は袖の膨らみが特徴的。胸元には、カドゥケウスに似たアクセサリも。
両肩には金属の肩当ても付属する一方、袖と首元のフリルに柔らかさも見えますね。

背には長めの後ろ襟が下がり、金色のデザインが……グンヒルドっぽい。(適当)

下半身は、学者や召喚のアーティファクト装備を彷彿とさせるデフォルトのカラーリングですが、数あるサイブーツの中でも凝った装飾がされているような気もします。
足先は丸め。

ちなみに、グローブとタイツ単体はそれぞれこのような形になります。
グローブはドレッシーですね。タイツは裾が折り返されて革に大きなステッチ入り。

踵と踵の上部に装甲。アキレス腱もこれで安心。