当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 第65回 プロデューサーレターLIVE 気になったところまとめ

© UsaNekoSanpo

第65回FFXIV PLL 2021年7月10日(土)

うさちゃん
うさちゃん

第65回 プロデューサーレターLIVE」が2021年7月10日(土)に実施された「第7回 14時間生放送」内で行われました。
というわけで、今回のPLL、うさねこが気になったところをちょっぴり?抜粋してみようと思います🐰😸

暁月の終焉(フィナーレ) 6.0 オフィシャル ベンチマーク公開

うさちゃん
うさちゃん

2021年7月11日(日)公開予定。
非常に快適スコア15,000に変更になるようですが、パソコンの要求スペックが上がるわけではないという話でした。

ストーリー

うさちゃん
うさちゃん

ストーリーのボリュームは、吉田Pから「ぶっちぎりに過去最大」という発言がありましたね♪

ねこちゃん
ねこちゃん

でしょうね、でしょうね、でしょうね!

新タウン・フィールド

うさちゃん
うさちゃん

「オールド・シャーレアン」に上陸! 地下・月にも行けちゃうみたい!?

新ジョブ「賢者」と「リーパー」

うさちゃん
うさちゃん

「賢者」はヒーラー、「リーパー」DPS!

多数の新ダンジョン

うさちゃん
うさちゃん

仕掛けもかなり凝っているので楽しみにしてくださいとのこと♪

高難度レイド「万魔殿パンデモニウム」

うさちゃん
うさちゃん

こちらは、年末に実装予定!?らしいです。

広告

アライアンスレイド「ミソロジー・オブ・エオルゼア」

うさちゃん
うさちゃん

十二神という存在は何なのか!というところに深く踏み込んでいくようですよ♪

獣人たち アルカソーダラ族 レポリット

うさちゃん
うさちゃん

うさのお友達発見!

脅威「メーガス三姉妹」「アニマ」

うさちゃん
うさちゃん

現段階では「ひ・み・つ」ということです!!

ねこちゃん
ねこちゃん

FF4、FF10……。

新装備 新クラフト

装備 AF

ナイト

戦士

暗黒

ガンブレ

広告

モンク

竜騎士

忍者

吟遊詩人

機構士

踊り子

黒魔道士

広告

召喚士

赤魔道士

白魔道士

学者

占星術師

まだまだあるアップデート内容

うさちゃん
うさちゃん

ハウジングエリア「イシュガルド」も気になるよね~!
早い者勝ちエリアと抽選システムエリアでの販売になる予定みたい。

ねこちゃん
ねこちゃん

個人的には、ゴールドソーサーの新コンテンツも、MGPたっぷり貯めながら待っています。

うさちゃん
うさちゃん

データセンタートラベルはひとまず「国内DC」内のみで移動可能。
日本DCから北米DCには当面はいけないとのことです。

広告

バトル計算式のデノミネーション

うさちゃん
うさちゃん

PCも敵も扱う数値の桁が多いくなりすぎたので一旦小さくするそうです。
相対的に変わるので弱体ではないとのこと。

広告

帯装備の削除について

うさちゃん
うさちゃん

とうとう、なくなっちゃう帯装備。。。
しかしながら、6.0以降も帯装備に装着していたマテリアも外せたりするので事前になにかを準備しなくても大丈夫みたいで安心♪

ねこちゃん
ねこちゃん

その分、主武器と指輪のアーマリーチェスト枠が増えるのはありがてぇ。

広告

新拡張までの今後のスケジュール

ねこちゃん
ねこちゃん

待ってましたーゴールドソーサーフェスティバル🎉

うさちゃん
うさちゃん

各種緩和(*^▽^*)!!!

うさちゃん
うさちゃん

アーリーアクセスは、製品の予約が必要です!!

うさこちゃん
うさこちゃん

暁月のフィナーレ漆黒のヴィランズ時より、1.7倍前後の予約がされてるようです~!