当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 降神祭 2022年「寅と神楽と降神祭」をやって兜と屏風をゲット♪

© UsaNekoSanpo
どーん

※2022年「降神祭」イベントに関するネタバレがあります。ご注意ください。

「降神祭」 2022年1月5日(水)より開催中

うさちゃん
うさちゃん

エオルゼアでは、 2022年1月5日(水)より聖なる祭典「降神祭」が開催されています。

縁起のいいアイテムを手に入れるために、今年もねこちゃんと遊んできました🎵

 

※「降神祭」は2022年1月5日(水) 17:00頃 ~ 1月19日(水)23:59頃まで開催されています。

ねこちゃん
ねこちゃん

エオルゼア各地にあるお正月の飾り付けが華やかでいいですねえ🎍

ああ、お正月がずっと続いてくれたらなあ……。

「寅と神楽と降神祭」

2022年お正月。寅年の降神祭。

トラカブト

リムサ・ロミンサで存在感抜群の寅奉行からクエストを受けましょう。

陰陽師とその弟子登場。
東方の習わしにより、ヒカセンが神楽の演者役を引き当てました。予定調和。
さあ、中央ラノシアへと飛び出し、今年のエオルゼアもFATEで幕開けですッ!

FATE『 降神祭 「 荒神楽で虎退治! 」』開催場所
屏風からカッコイイ虎が出てきます。
攻撃しながらAOEを避けましょう。
神楽ですのでね
FATEは金評価で「降神祭奉行の証書」が10冊取得できました。

英雄譚の四聖獣を従えた「テンゼンの鬼退治」の一節にあるという今回の「猛虎退治」。荒ぶれる白虎を退治したというテンゼンを神楽にしたんですね。
……あれ、テンゼンさん、白虎との出会いってそんな話でしたっけ?
ま、お祝い事ですので、黙って陰陽師に従っておきましょうかね。

以下、陰陽師によるFATE口上集。

FATE中にフィールド上に出現するこちらの大きな屏風は一見の価値有り。
そして、この屏風から虎が出たり入ったりします。二次元三次元自由自在。

イベントアイテム

金漆塗寅形兜(頭防具)銀漆塗寅形兜(頭防具)東方白虎図屏風(調度品)
うさちゃん
うさちゃん

クエスト「寅と神楽と降神祭」達成後に、寅奉行の近くにいる寅商人<SEASONAL>より、FATE報酬である「降神祭奉行の証書」とアイテムが取引可能になります😄

ねこちゃん
ねこちゃん

早速マイスィートホームに飾ってみました。大きめ。水墨画の白虎が力強い。
お正月からこんな迫力ある虎の睨みを得られたら、災いも恐れをなして吹っ飛ぶ良い一年になりそうですな。というか、なってください、お願いします。

うさちゃん
うさちゃん

皆様のエオルゼアライフが実り多き一年になりますように🎵