当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラーミニオン

FF14 ミニオン ガル

© UsaNekoSanpo
じー。

オーシャンフィッシングにも夢がある

ねこちゃん
ねこちゃん

暁月のフィナーレを待っていた2021年11月頃。思い立ったようにオーシャンフィッシングに目覚めて通ったあの日々。自然と取得アチーブメントが増え、ミニオンもGETできました。

うさちゃん
うさちゃん

うさは、暁月のフィナーレ後、漁師のレベリング中に取得できました🎵
レベル1から参加できるオーシャンフィッシングは、レベリングにも最適ですね🐟

ガル

入手方法:アチーブメント

アチーブメント「カモメ」を取得しましょう。

条件は、オーシャンフィッシングにて、カモメの群れに3回遭遇する。
経験では、運が良ければ1回のオーシャンフィッシングで2回、カモメの群れに遭遇することがありました。しかし、当然のことながら全く現れてくれない時もありますので、完全な運要素?
とはいうものの、10回くらい出港すれば、自然と取得できるアチーブメントではないでしょうか。

ちなみに、カモメの群れに出会うとBuff「鴎嵐」が付き、魚を釣り上げた際にHQとなる確率が上昇した状態になります。

ご飯あげたくなる
広告

ガル

ラノシア生まれのカモメ。より効率的に、ごちそうにありつくため、漁師ギルドの大型漁船「エンデバー号」を追うようになる。やがて、船長や冒険者たちに認められ、漁師ギルドの名誉会員と呼ばれるようになったのだった

ねこちゃん
ねこちゃん

名誉会員様やぞ。

スクリーンショット

まんま、カモメのミニオンです。

白い顔に黄色いクチバシ。足は黄色と思いきや、ピンク色に近い色で水かき付き。
飛行中、羽の動きが最小限なのも、カモメやウミネコっぽい。ふたつの違いがよくわかりませんけれども。

羽はグレー。羽先が色濃く、尾は白い。
上から見ると羽幅が広く美しい。まさに完成された鳥の形ですなあ。

何度か羽ばたいて、海風(?)に乗ってすいーっと飛行。
やはり、ラノシアの青い空が似合いそう。気持ちよさそうだ。

なかなか鋭い目をしております。よく見るとクチバシの先も色が変わっていますね。

もちろん、肩乗りです。羽を閉じたお尻も可愛い。
リアルなら糞害に気をつけたいところですが、ミニオンなら安心安全大丈夫。