当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 地図などの「HIDDEN」アイテムを強制的に出現させる(採掘師・園芸師)

© UsaNekoSanpo

地図を掘る時にありがちなこと

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんへの質問:
古ぼけた地図G14を掘りたいだけなのに、出現するポイントを何周も何周も何周もしないといけない時があって、クリスタルがあふれるんだけど、なんとかなりませんか?(ねこちゃん7歳)

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんてば、一緒に掘りに行っても全然戻ってこない時あるよね😓
「山師の眼力(採掘師)」「開拓者の眼力(園芸師)」
って、使用してる?
パッチ6.0で仕様が変わってGP消費で使用できるようになったよー✨

ねこちゃん
ねこちゃん

は? なにそれ……?

パッチ6.0で変更されたアビリティ「眼力」

山師の眼力(採掘師)

開拓者の眼力(園芸師)

6.0パッチノートより
ねこちゃん
ねこちゃん

ほほう、なるほど。今までのようにHQを連チャンしなくても、GP消費で利用できるようになっていたってわけか。全く気づいてなかったわ。……今まで苦労よ。

広告

「HIDDEN」アイテムを強制的に出現

うさちゃん
うさちゃん

地図などの「HIDDEN」アイテムが採集できるポイントでは「山師の眼力(採掘師)」又は「開拓者の眼力(園芸師)」をGP200消費で使用することで「HIDDEN」アイテムを必ず出現させることができるよ✨

使用前
使用後

うさちゃん
うさちゃん

地図の場合、18時間に1回しか掘れない上に、例えば古ぼけた地図G13とG14のように2種類あるからどちらが出現するかは運次第。なので、掘るときには注意して掘ってみてね😄

ねこちゃん
ねこちゃん

はい。ログインしたら必ず掘っているので、明日からは絶対に使います……。