※当サイトの一部記事には広告を含みます。
初心者

FF14 地図などの「HIDDEN」アイテムを強制的に出現させる(採掘師・園芸師)

地図を掘る時にありがちなこと

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんへの質問:
古ぼけた地図G14を掘りたいだけなのに、出現するポイントを何周も何周も何周もしないといけない時があって、クリスタルがあふれるんだけど、なんとかなりませんか?(ねこちゃん7歳)

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんてば、一緒に掘りに行っても全然戻ってこない時あるよね😓
「山師の眼力(採掘師)」「開拓者の眼力(園芸師)」
って、使用してる?
パッチ6.0で仕様が変わってGP消費で使用できるようになったよー✨

ねこちゃん
ねこちゃん

は? なにそれ……?

パッチ6.0で変更されたアビリティ「眼力」

山師の眼力(採掘師)

開拓者の眼力(園芸師)

6.0パッチノートより
ねこちゃん
ねこちゃん

ほほう、なるほど。今までのようにHQを連チャンしなくても、GP消費で利用できるようになっていたってわけか。全く気づいてなかったわ。……今まで苦労よ。

「HIDDEN」アイテムを強制的に出現

うさちゃん
うさちゃん

地図などの「HIDDEN」アイテムが採集できるポイントでは「山師の眼力(採掘師)」又は「開拓者の眼力(園芸師)」をGP200消費で使用することで「HIDDEN」アイテムを必ず出現させることができるよ✨

使用前
使用後

うさちゃん
うさちゃん

地図の場合、18時間に1回しか掘れない上に、例えば古ぼけた地図G13とG14のように2種類あるからどちらが出現するかは運次第。なので、掘るときには注意して掘ってみてね😄

ねこちゃん
ねこちゃん

はい。ログインしたら必ず掘っているので、明日からは絶対に使います……。

広告
Alexa対応音声認識リモコン | 対応する別売りのFire TV本体が必要です
Alexa対応音声認識リモコン | 対応する別売りのFire TV本体が必要です
【統合されたテレビ操作】電源、音量、ミュートのボタンで、対応するテレビ、サウンドバー、レシーバー(別売)を操作できます。
【Alexa】リモコンの音声認識ボタンを押しながらAlexaに話しかけて、観たいコンテンツを音声検索。一度に様々なストリーミングサービスで検索して再生できます。
【お気に入りをすばやく検索】プリセットされたアプリボタンで、コンテンツにすばやくアクセスできます。
【ナビゲートが簡単】番組表ボタンを使って、すべてのライブTVアプリを検索し、一覧で確認できます。

※本記事はファイナルファンタジーの非公式ファンコンテンツです。

※内容は執筆時点の情報をもとにまとめています。実装後に仕様変更や差分が見つかった場合は、気づいたタイミングで内容を見直すことがあります。

© SQUARE ENIX
FF11公式はこちら
FF14公式はこちら

※本文中に記載の会社名・製品名・サービス名・ゲームタイトル名等は、各社の商標または登録商標であり、権利は各社に帰属します。

※当サイトでは一部の記事において、アイキャッチ画像にAI生成を使用しています。