当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラーミニオン

FF14 ミニオン ドルフィン・カフ

© UsaNekoSanpo
ツヤツヤ

オーシャンフィッシングのススメ

うさちゃん
うさちゃん

暁月のフィナーレ後、漁師のレベリングをオーシャンフィッシングでしていたら、アチーブメント取得! うさもようやくイルカさんを連れて歩けるようになりました🎵

ドルフィン・カフ

ねこちゃん
ねこちゃん

貴方よりも賢い。

入手方法:アチーブメント

アチーブメント「魚をくれてありがとう」取得しましょう。

条件は、オーシャンフィッシングにて、イルカの群れに3回遭遇する。
経験では、運が良ければ1回のオーシャンフィッシングで2回、イルカの群れに遭遇することがありました。しかし、当然のことながら全く現れてくれない時もありますので、完全な運要素?
とはいうものの、10回くらい出港すれば、自然と取得できるアチーブメントではないでしょうか。

ちなみに、イルカの群れに出会うとBuff「オーロラル・ドルフィン」幻海流の発生確率が上昇、および「スピーディング・ドルフィン」GPの自然回復量が上昇した状態になります。ダブルの効果ですね。

広告
めちゃくちゃ気持ちよさそうに泳いで、海上に跳ねたりしていってくれます。

ドルフィン・カフ

とても賢いイルカの子。あるシャーレアンの生物学者によれば、イルカは、この星で2番目に高い知性を持つ生物だという。事実、この子も星に迫る危機を察知し、脱出方法を探して冒険者に付いていくことにしたようだ

ねこちゃん
ねこちゃん

「いままで魚をありがとう」。これは世界の危機を察した故のイルカちゃんからの感謝の言葉なのだろうか。大丈夫だぞ、暁月のフィナーレで世界は救ったぞ。たぶん。

スクリーンショット

賢い哺乳類ことイルカのミニオンです。
リアルの世界でもイルカは、高周波数を通じて会話する、なんて聞きますしね。

正面から見ると、口角が上がっていて微笑んでいるような可愛らしさ。
「いままで魚をありがとう」

小さい黒目にピンと立った背びれ、両手のように生える胸びれ、まっすぐ後方に伸びた尾びれ。そしてこのツヤ感。触りたい。

ドルフィンキック、などとも言われるイルカの尾びれ。
これがあの海上へ飛び出す、凄まじいジャンプ力を生み出す尾びれというわけですな。
一般的な「魚」の尾びれと違って、上下に動かす仕組みになっているのが特徴的か。

動きは胸びれと尾びれを使って、すいすいーっと。

しっかりと歯も生えています。

ああ、イルカって癒やされるわ。
ドルフィンウォッチングとか優雅にしてみたいわね。一緒に泳いじゃったりしてね。