当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 愛用の見聞録 機能追加 パッチ6.1x 第69回 PLL

© UsaNekoSanpo

この記事は第69回 PLLを元に記載していますが、うさねこ散歩により認識違いがある場合があります。ご了承くださいませ。

愛用の見聞録 機能追加

うさちゃん
うさちゃん

新機能として「愛用の見聞録」が追加されます✨
6.0までの人物・用語を振り返れる読み物ということで、ねこちゃんの大好きそうなコンテンツだね🎵
6.1以降もアップデートされていくということです。

ねこちゃん
ねこちゃん

こういうの、こういうのがいいんだよ。

うさちゃん
うさちゃん

6.1以降メインクエスト中にストーリーに合わせて「だいじなもの」に自動追加されていくもので自分で集める必要はないらしいよ✨
これまでの人物・用語が最初から全部追加されているわけではないとのことだね。

ねこちゃん
ねこちゃん

まあ、ぶっちゃけちょっと記憶に薄い登場人物とかいる時はあるから助かるわー。カタカナ用語も覚えづらい時あるし。

うさちゃん
うさちゃん

カタカナは、関係ないと思うよ^^;
最近FF14を遊び始めた人も、過去に出てきたキャラクターが再登場してきた時に、そのキャラクターの経緯を見たりすることで、誰!?ってならないようにするために見聞録だね😃

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんも、よく読んだほうがいい気がするよ……。

愛用の見聞録 UI画面

開発中のもです。

FF14