当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 新生メインクエストソロ攻略可能に!コンテンツサポーター機能追加 パッチ6.x 第69回 PLL

© UsaNekoSanpo

この記事は第69回 PLLを元に記載していますが、うさねこ散歩により認識違いがある場合があります。ご了承くださいませ。また、メインクエストのネタバレが含まれます。

コンテンツサポーター機能追加

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.1では、新機能として「コンテンツサポーター機能追加 」が追加されます✨
まずは「新生編(2.0範囲)のコンテンツサポーター」に対応予定とのこと。
メインクエスト上でのフェイスを「コンテンツサポーター」として分割し、今後「フェイス」は、幻体の育成システムのことを指すことになるようですね。

ねこちゃん
ねこちゃん

小隊……忘れないで。

コンテンツサポーター対応予定

うさちゃん
うさちゃん

NPCに関してはプレイヤーのジョブに合わせて自動調整されるようです。

2.x及び蒼天編以降に関してはパッチ6.5までに対応予定ということでした。
8人構成IDについてはパッチ7.0以降での順次対応を検討中。

6.1での対応予定ID

UIコンテンツサポーターウィンドウのSS

PLL時点の開発画面
うさちゃん
うさちゃん

対応はメインクエスト必須ID。

リットアティン以降のバトルを大幅リニューアル

ねこちゃん
ねこちゃん

魔導城は盛り上がる長いパートだったけど、3つに細分化されるんですなあ。

メインクエストルーレットの変更

ねこちゃん
ねこちゃん

現在のメインクエストルーレットは美味しいので、報酬量は減らさないで欲しいけど……どうなるんだろうなあ。

FF14