当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 「ジョブの冒険録」でレベルブースト

© UsaNekoSanpo

対象ジョブのレベルブーストできるオプションアイテム

うさちゃん
うさちゃん

「ジョブの冒険録」は、対象ジョブをレベルブーストできるオプションアイテムです。
同時にレベル80(パッチ6.x現在)までのジョブアクションも修得でき、装備品などのインゲームアイテムも一緒に入手可能✨
「アラグ白金貨」50枚(50万ギル相当)が同時に貰えるのも地味に嬉しい🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

クラス・ジョブクエストは楽しいものや興味深いものが多いので、ジャンプ(ブースト)後にでもINN<宿屋>のムービーなどで物語を堪能するのもオススメです。

アイテムの効果/付属品

レベル

対象ジョブに応じたクラス・ジョブレベルが引き上げられます。

ジョブクエスト

対象ジョブの引き上げられたレベルまでのジョブクエストとロールクエストをコンプリートします。
※対象ジョブに応じたクラスクエストもコンプリートします。

ジョブアクション

対象ジョブの引き上げられたレベルまでのジョブクエストで取得できるアクションを全て修得します。

ソウルクリスタル

対象ジョブに応じたソウルクリスタルを入手し、再ログイン時に自動的に装備します。

付属するアイテム

引き上げられたジョブレベルに相当するアイテムレベルの武器とアクセサリを除く防具を入手し、再ログイン時に自動的に装備します。

アクセサリは該当ジョブで装備できる各種アクセサリの入ったアクセサリセットを使用することで入手可能です。
「アラグ白金貨」50枚(50万ギル相当)はNPCに売却することでギルが入手できます。

使用条件

対象ジョブに応じた製品版が必要

「ジョブの冒険録」を使用するには、製品版「ファイナルファンタジーXIV」が必要です。
フリートライアル版、ネットカフェアカウントではご利用できません。
さらに対象ジョブに応じてプレイ権が必要になります。

パッチ6.x時点

宿屋を含む、都市内でのみ使用が可能

「冒険録」は、宿屋を含む都市内でのみ使用でき、使用後はゲームから自動的にログアウトします。

対象ジョブのジョブクエストをコンプリートしていない

「ジョブの冒険録」は対象ジョブの引き上げられるレベルまでのジョブクエストをコンプリート済みだとご使用できません。

使い方

ファイナルファンタジーXIV オンラインストアで「ジョブの冒険録」を入手

ファイナルファンタジーXIV オンラインストア」にログインし、ブーストしたいジョブの冒険録を入手。

ゲームにログインし、モグレターでアイテムを受け取る

ゲームにログインし、モグレターを開いて、届いているアイテム(冒険録、アクセサリセット、アラグ白金貨)を受け取ります。
※付属アイテムである武器とアクセサリを除く防具、ソウルクリスタルは、「ジョブの冒険録」を使用後、ゲームに再ログイン時に自動的に装備されます。

都市内で「冒険録」を使用し、自動的にログアウト

受け取った「冒険録」を、リムサロミンサ、グリダニア、ウルダハ、イシュガルド等の都市内で使いましょう。アイテムを使用すると、ゲームから自動的にログアウトします。
※「冒険録」は、宿屋を含む都市内でのみ使用可能。

対象のキャラクターで再度ログインし、アクセサリセットを使用して装備

対象のキャラクターで再ログインし、都市やフィールドで「アクセサリセット」を使用して装備します。「アクセサリセット」は、使用すると複数のアクセサリが入手できるアイテムです。所持品に空きのある状態で使用しましょう。

「アラグ白金貨」をNPCショップで売却し、ギルを入手

モグレターから受け取った「アラグ白金貨」をNPCショップで売却し、ギルを入手しましょう。
ギルにすることで各種ショップやマーケットボードで、冒険に必要な様々なアイテムなどを購入できます。

詳細は公式サイトでご確認ください。