当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストマウント

FF14 マウント ヒッポカート

© UsaNekoSanpo
やっとmy Hippo Cart を入手したぜ!
広告

入手方法 アルカソーダラ族:ヒッポライダーズ 友好度【誓約】

友好部族アルカソーダラ族:ヒッポライダーズの友好度を誓約まで進めた後、ガンターよりアルカソーダラ星鈷貨18個と交換可能。
あれよこれよとアイテム交換していなければ、アルカソーダラ星鈷貨18個は友好度を進める上で自然と貯まっていると思います。

ヒッポカートホルン

ヒッポカートを呼び寄せるための角笛

うさちゃん
うさちゃん

同じく蛮族アルカソーダラ族から取得可能なミニオンの詳細はこちらです😀

友好部族クエスト:アルカソーダラ族 開放場所

広告

ヒッポカート

ヴァナスパティ樹海に棲まう巨獣カバに牽かせた二輪車。アルカソーダラ族の若者らが、チョコボ・キャリッジを参考に考案した。日除けの布に、コルヴォ式空飛ぶ絨毯の技術を利用したことで、なんと空を翔けることもできる

ねこちゃん
ねこちゃん

自分のマウントとして入手すると、アクション「祈りの色粉:虹」が追加されてました。
投げまくりたいと思います。ブォーッ!

スクリーンショット

アルカソーダラ族との友好の証、ヒッポカートマウントです。

馬車、牛車ならぬ、カバ車の乗用カート。

本来アルカソーダラ族が乗るためのカートなのでシートは広め。
カートの屋根には、黄色いゾウの頭部が鬼瓦的な感じで設置してあり、車体カラーも彩り豊かなのでどことなく東南アジアンな雰囲気ですね。

カバさんも頭部にカラフルな被り物。

あ~ん。うん、リアルないい歯並びです。

祈りの色粉はグランドターゲットで設置した地点に向かって、乗車したヒカセンが座ったまま投げつけるという仕様。
カバさんは色粉をまるで食べ物と勘違いしてるかのように、大きな口を開けますが色粉は通り過ぎ――。

結構、遠くまで投げられますね。いい肩してるわ。