当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他季節イベント

FF14 クリスマスプレゼント問題

© UsaNekoSanpo

2022年12月21日 リンク追加

FF14 クリスマスプレゼントって何がええのん?

うさちゃん
うさちゃん

星芒祭楽しかったね~。
クリスマスプレゼントは、いくつになっても楽しいものだよね😄🎁

ねこちゃん
ねこちゃん

このように、遠回しにプレゼント催促をされていらっしゃる方いらっしゃいませんか。
もしくは、近しい相手にプレゼントを贈りたいけど見当がついてない方。
年末特有のこの「プレゼント何贈ったらええねん問題」に思い悩んでいる方、意外と多いのではないでしょうか。まず、この状況の問題点としては

  • どういうプレゼントを喜んでくれるのか全くわからない

これに尽きます。
FF14のインゲームアイテムがいいのか、もしくはリアルプレゼントがいいのか。
考えれば考えるほど、わかんねえ、欲しい物があったら具体的に言ってくれと思ってしまいますが、直接聞いたところで「え~特にいらないよ~」or「もらえるならなんでもいいよ~」……などの返答をされ、はぁ~やっぱ、クリスマスってめんどくせえという思考になりがちです。

うさちゃん
うさちゃん

そんなことないってば😓

ねこちゃん
ねこちゃん

ただFF14インゲームアイテムですと、今の時期でしたら、モグモグ★コレクションで入手可能で、プレゼントできるアイテムなんかは丁度いいかもしれませんね。(相手が鬼周回して全部全力で自力GETする派だと厳しい)
ハウジングアイテム、エモート、オーケストリオン、このあたりは相手が持っているか持っていないかはロドストで判別できませんが、探りを入れる、そんな会話をするのもMMOの醍醐味のひとつと思って頑張ってみることも肝要……。

うさちゃん
うさちゃん

ギル購入できるマウントとか、冬コーデができるミラプリアイテムとか、ぶっちゃけ値段関係なく自分のために考えてプレゼントしれくれたことが嬉しいものだと思うけどね😄

まあ関係性にもよりますが――

うさちゃん
うさちゃん

人数多い相手、例えばFCメンバーやLSメンバー達には、この時期に相応しい食べ物やハウジングアイテムのちょっとしたものなど、クリスマスの雰囲気を楽しめる小さなアイテムだけでも、日頃の感謝の気持を込めることができると思うな~。

ねこちゃん
ねこちゃん

……。そういう、うさちゃんはクリスマスプレゼントには何が欲しいんです?

うさちゃん
うさちゃん

10億円。

ねこちゃん
ねこちゃん

出た。一番面倒くさいパターン。(ギルじゃなくて円)

うさちゃん
うさちゃん

皆様、よいクリスマスをお過ごしください🎄😄