当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 パッチ6.3 お得意様取引「アンデン」追加 開始条件・場所・クエスト報酬

© UsaNekoSanpo

Patch6.3追加関連におけるネタバレが含まれます。ご注意くださいませ。また記載ミスなどがある場合があります。

お得意様取引「アンデン」追加

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.3ではお得意様取引「アンデン」追加が実装されます✨
“イル・メグの花畑に佇む、かつてはヒトであった「草人」たち。ピクシーにされるがまま、かわいがられている彼らだが、ある日突然、会話のできる奇妙な草人が現れたという。リダ・ラーンに住まうピクシーの「エオ=ティル」は、その草人のことを「アンデン」と呼ぶが……?”

ねこちゃん
ねこちゃん

どんな物語になるのかしらね。(まさか対象が草人とは思ってなかった)

広告

お得意様アンデン

開始条件・場所

Lvクラフター/ギャザラー レベル80
場所クリスタリウム (X:9.3 Y:11.3)
NPCもの言いたげな羊
条件メインクエスト「暁月のフィナーレ」
サブクエスト「職人、新たな世界へ」をコンプリートしている

お得意様取引「アンデン」では取引を通じて、ギルや経験値、クラフタースクリップやギャザラースクリップを獲得できます。
※お得意様取引コンテンツ全体で、週に合計12回まで納品が可能。

お得意様取引の追加・変更について

  • お得意様の信頼ランクが最大になると発生する「ボーナス納品物」の発生条件調整。
    これにともない、すべてのお得意様の信頼ランクを最大にしている場合、「クラフター全般」「採掘師/園芸師」「漁師」の各カテゴリのボーナス納品物が、必ず2人以上に発生するようになります。
  • 漁師向け納品物のサブコマンドに「入手場所の表示」追加。
    「入手場所の表示」を選択すると、その水産物を入手できる場所がマップ上に表示されます。
  • 各NPCから確認できる「依頼品の入手方法」に釣り餌の情報追加。

この記事は6.3パッチノート 先行公開時点のものです。

ねこちゃん
ねこちゃん

漁師にも入手場所の表示が実装。この変更はありがてえ。

お得意様場所

イル・メグ(リダ・ラーン) X16,Y34

お得意様クエスト報酬

うさちゃん
うさちゃん

ランクが上がると受注することができる「素敵なヒトの葉を紡ぎ」の報酬です。

アンデンIII世の角笛

リーフマンヘッド

アンデン 漁師 お得意様 イル・リダ