当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 パッチ6.3 ハウジングの自動撤去カウンター2023年1月上旬再開予定

© UsaNekoSanpo

パッチ6.3 自動撤去カウンター再開予定 

うさちゃん
うさちゃん

2021年12月より、全ワールドにおいてハウジングの自動撤去カウンターは一時的に停止されていますが、パッチ6.3公開と同時にカウンターが再開される予定です。
入室によって残り日数がリセットされるので、カウンター再開の期日までに一度ハウジングに入室しておくことをお勧めします✨

ねこちゃん
ねこちゃん

ハウスを手放したくない場合は、確実に入室しておくことが大事なのでありますな。

カウンター再開後の残り日数をゲーム内で確認する方法

うさちゃん
うさちゃん

カウンター停止日以前に、入室していない期間が30日以上(地球時間)経過していた場合は、

  1. メインメニュー
  2. 「コンテンツ情報」👉
  3. 「コンテンツ情報一覧」👉
  4. 「ハウジング」タブ👉
  5. 「自動撤去準備」の状態が表示


こちらで、カウンター再開後から自動撤去までの残り日数が確認できます。
入室によって残り日数がリセットされた場合この表示は消えます✨

※自動撤去が行われる詳細な日時は表示されませんので、事前の入室は余裕をもって行ってください。

自動撤去カウンター停止中のハウス入室について

自動撤去カウンター停止中でも、フリーカンパニーハウスへはメンバー/オーナー、個人ハウスへはオーナーの入室で自動撤去までの残り日数はリセットされます。なお、ハウスを建築していない場合はハウス建築後に入室すればリセットされます。

  • カウンター停止中に、一度でも入室を行っている場合
    カウンター停止日以前の、自動撤去までの残り日数はリセットされます。
    パッチ6.3公開後、自動撤去カウンターは0日(地球時間)から再開されます。
  • カウンター停止中に、一度も入室を行っていない場合
    2021年12月6日(月)15:45時点の状態からカウントが再開します。
    パッチ6.3公開時には全ワールドのメンテナンス作業を予定しており、カウントはメンテナンス作業中に再開されるため、残り日数によってはメンテナンス中に自動撤去が行われる可能性があります。
    後日、カウンター再開日時点で自動撤去までの残り日数が10日以内(地球時間)のハウス/土地をお持ちの方には、「スクウェア・エニックス アカウント登録メールアドレス」宛てに、その旨をお伝えするメールを送付いたしますので、パッチ6.3にともなうメンテナンス開始前までに入室を行っていただきますようお願いします。

    ※メールは、フリーカンパニーハウスの場合はフリーカンパニーのメンバー全員、個人ハウスはオーナー宛てに送付されます。

詳細は公式サイトでご確認ください。