当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストミラプリ

FF14 夜鶴装備 パッチ6.3

© UsaNekoSanpo

夜鶴装備

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.3で実装された「タタルの大繁盛商店」クエストである「紅玉海に繋がれ、大繁盛の輪」をコンプリートすることで貰える「夜鶴装備」。こちらが、すっごくユニークだったので記録として残しておこうと思います😀

ねこちゃん
ねこちゃん

今回のタタルクエストは、笑えるシーンも多くてめちゃ楽しかったわ。

うさちゃん
うさちゃん

ちなみに前回6.2で追加されたクエストである「蒼天の空に繋がれ、大繁盛の輪!」は前提条件ではないので、両方受注できちゃいます✨

パッチ6.3 タタルの大繁盛商店 クリア報酬

アイテム名称
頭装備夜鶴髪留
胴装備夜鶴胴着
脚装備夜鶴袴下
脚装備夜鶴褌
足装備夜鶴下駄

夜鶴装備一式

広告

スクリーンショット

仕立て屋イッシュ曰く、クガネで評判の良かった一品の、夜鶴系装備一式(ミコッテ女性モデル)です。

和装。片肌脱いでます。胸にはさらしを巻いてます。粋です。
デフォルトカラーは黒と赤。

夜鶴袴下だと、夜鶴というだけに、後ろに二羽の鶴が描かれています。タンチョウかしら。

頭装備はウィッグタイプ。
細めの長い束がストレートに伸びています。
こちらは染色することで髪部分のカラーが変更されますので、地毛に合わせることも可能。

そして、FF14では恒例? となりつつある肩から腕にかけてのタトゥー(っぽい何か)。
今回は梅の木。桜ではない模様。

夜鶴褌は、そのまんま褌です。
後ろからの褌姿は、グーグル先生に怒られる可能性が高いらしいので正面からのみ。残念です。

全身をカララントブラッドレッドで染色。
下駄は鼻緒がカラーリングされます。

褌も朱。後ろ姿のアップが掲載できないのは、とても残念です。