当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 マウント アイランド・アリゲーター 無人島交換品 パッチ6.3

© UsaNekoSanpo
親子???

パッチ6.3追加 無人島「青船貨」交換マウント

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.3で、開拓ランク12になると無人島交換品として登場するマウント「アイランド・アリゲーター」が追加されました✨
「アイランド・アリゲーター」は「アイランド・アリゲーターホルン」を使用することで修得可能です。必要青船貨は35,000、、、うさはまだ、ランク11になったばかりだよ~😅

ねこちゃん
ねこちゃん

最近、暇なときは無人島かゴールドソーサーに居ます。放置はハウス。そんな生活のねこです。

広告

入手方法:無人島内「おみせやさん」開拓Rank12

X12.6,Y28.4
交換NPCおみせやさん
場所無人島内(X12.6,Y28.4) 
必要青船貨35,000
ねこちゃん
ねこちゃん

Rank12までは牧畜、畑、採集、そして交易をしていたら結構あっという間でした。

広告

アイランド・アリゲーター

どこから泳いできたものか、いつのまにやら無人島に居ついていたアリゲーター。無人島でアリゲーターが珍しいことを自認し、それに対して誇りと矜持を持っている。その姿を衆人に披露できるのであれば、人を背に乗せることも厭わない、らしい

ねこちゃん
ねこちゃん

会話はできませんが、いいヤツっぽい。我が無人島にはおふたりいらっしゃいますが、羊たちと仲良く一緒に牧場生活をおくっていらっしゃいます。

スクリーンショット

ミコッテ女性が、アイランド・アリゲーターに乗っているSSです。

背中のゴツゴツをうまく避けて乗りこなすヒカセン。
バランス感覚は言わずもがな。

アリゲーターなので、お腹を地面に付けてペタペタと歩きます。
たぷっとしたお腹周りが最高。

空を飛ぶアリゲーターを見られるFF14世界。
飛行時のこのくた~っとした尻尾が可愛らしいんです。

ゆらゆらと左右に後ろ足と尻尾を揺らしながら飛行。癒やされます。

親子仲良く川の字@牧場。
……距離感がちょっと親子っぽくない。

「無人島開拓」開放場所・移動方法など