当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
クラフターサブクエスト

FF14 魔法大学取引 漁師(エーテル学部)編

© UsaNekoSanpo

※シャーレアン魔法大学取引クエスト内容のネタバレがあります。ご注意ください。

漁師でシャーレアン魔法大学と取引開始!

ねこちゃん
ねこちゃん

漁師Lv90になってはいましたが、シャーレアン魔法大学取引のギャザラー関連が全く手つかずであったことを思い出し、急にやる気になってサクッと終わったので、おそらく99%の確率でクエストをやってないであろう、うさちゃん向けに漁師の納品について書き残しておきます。

うさちゃん
うさちゃん

はい、、、手つかずです😓

Lv80 崖っぷち准教授の論文

導入クエストです。会話するだけで終わります。
ここから先が、収集品納品パートクエスト開始です。
各魚たちは、おそらく各場所全天候、全時間において釣ることができると思われます。
また、釣りをする際は、収集品採集スキル発動を忘れずに。

Lv80 水脈の潮汐

エクスエーテルラウス

【魚】エクスエーテルラウス 6匹

収集価値70以上納品可能。166以上で、より多くの報酬が得られます。

【釣り餌】黄金イクラ
ちょうどクエストを受ける魔法大学のよろず屋などで販売。

」やや長めのキャスティング。
より多くの報酬を狙いたい場合は、ペーシェンス使用後、プレシジョンフッキングで釣り上げましょう。
エクスエーテルラウスが釣れた後に、セイムキャストが利用できれば最高でしょう。

【釣り場】一号天球口
最寄り:オールド・シャーレアンから出る。もしくはエーテライト「アルケイオン保管院」

クエスト完了後は「研究室の助っ人」へ。

Lv83 小魚が踊るエーテル

ガルジャナ・ラス

【魚】ガルジャナ・ラス6匹

収集価値133以上納品可能。313以上で、より多くの報酬が得られます。

【釣り餌】シュリンプボール
ちょうどクエストを受ける魔法大学のよろず屋などで販売。

!!」やや長めのキャスティング。
より多くの報酬を狙いたい場合は、ペーシェンス使用後、ストロングフッキングで釣り上げましょう。
ガルジャナ・ラスが釣れた後に、セイムキャストが利用できれば最高でしょう。

【釣り場】デミールの遺烈郷沿岸
最寄り:エーテライト「デミールの遺烈郷」

クエスト完了後は「研究室の請負人」へ。

Lv85 刻まれた北の年月

ガレマールクラム

【魚】ガレマールクラム 6匹

収集価値78以上納品可能。184以上で、より多くの報酬が得られます。

【釣り餌】ウマビル
ちょうどクエストを受ける魔法大学のよろず屋などで販売。
※また利用する機会があります。

」やや長めのキャスティング。
より多くの報酬を狙いたい場合は、ペーシェンス使用後、プレシジョンフッキングで釣り上げましょう。
ガレマールクラムが釣れた後に、セイムキャストが利用できれば最高でしょう。

【釣り場】エブラーナ不凍池
最寄りエーテライト「キャンプ・ブロークングラス」

クエスト完了後は「研究室の御用人」へ。

Lv85 迷えるクジラと水脈

オールド・シャーレアンとサベネア島でNPCと会話し、魚を一匹釣り上げてクエストを進めます。

アルネアンサーモン

【魚】アルネアンサーモン 1匹

こちらはクエストアイテムを釣るという感じで、収集品価値は関係ありません。

【釣り餌】ウマビル
ちょうどクエストを受ける魔法大学のよろず屋などで販売。

!!
ペーシェンスを使用してストロングフッキングで釣り上げましたが、クエストアイテムなので普通に釣り上げてもOKかもしれません。

【釣り場】エーテライト「パーラカの里」周辺のクシールローダ川

Lv88 満ちた時代の魚

スマラグドス

【魚】スマラグドス6匹

収集価値503以上納品可能。1183以上で、より多くの報酬が得られます。

【釣り餌】スカイスプーン
白貨交換ルアー。マーケットボードでも取引可能。
ルアーなので、多くても3個ほどあれば6匹は釣り上げられるはず。

!!」長めのキャスティング。
ペーシェンス利用後、ストロングフッキングで釣り上げましょう。
スマラグドスが釣れた後に、セイムキャストが利用できれば最高でしょう。

【釣り場】レーテー海
最寄りエーテライト「アナグノリシス天測園」

クエスト完了後は「研究室の後見人」へ。

Lv90 港の先の未来へ

オールド・シャーレアンと嘆きの海でNPCと会話し、魚を一匹釣り上げてクエストを進めます。

ラメントサバイバー

ラメントサバイバー1匹

こちらはクエストアイテムを釣るという感じで、収集品価値は関係ありません。

【釣り餌】グレイワーム
ちょうどクエストで訪れるベストウェイ・バローのよろず屋などで販売してくれています。

!!
普通にキャスティング、フッキングで釣り上げられました。

※3匹釣ってますが、1匹でOKです。

【釣り場】氷土の亀裂
最寄りエーテライト「涙の入江」
行き方がややわかりにくい。

地図上ではではこのあたり、洞窟の中に釣り場があります。

洞窟へは、地図上の↑部分、地表から少し下へさがった場所に穴が空いていて、そこから入れます。

釣り場は、このようなアナウンスが表示されたなら大丈夫。

クエスト完了後、「研究室の大恩人」へ。
アチーブメントは、環境エーテル研究室の共同執筆者。

ねこちゃん
ねこちゃん

お疲れ様でした。
以上で、漁師の魔法大学取引は終了でございます。

魔法大学取引 採掘・園芸(文化学部)編