当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストマウント

FF14 マウント ブラブラ

© UsaNekoSanpo
夏仕様

提灯マウント登場

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんが、見知らぬ妖怪ミニオンに乗っていたので「それ欲しい~」と言ったら「ねこちゃんも、もう持ってるよ~😅」と言われました。

うさちゃん
うさちゃん

アチーブメントアイテムは、しっかり確認しておきましょう😁

入手方法:アチーブメント

アチーブメント:異聞六根山を完全制覇せし者
入手条件:六根山探索記をすべて開示する。

アチーブメントから探検→コンテンツ→六根山探索記

12種類ある探索記を埋め終わったら、報酬アイテムを受け取りましょう。

ブラブラ

怪異はびこる六根山で生まれたバケチョウチン。人を襲いもせずブラブラしていたら、同じくブラブラしていたら、同じくブラブラしていそうな冒険者を発見、気が合いそうだと判断し山を下りた。明日は明日の風に吹かれ舞う、それが彼のブラブラ道

ねこちゃん
ねこちゃん

確かに最近六根山でブラブラしてましたね。某ミニオンを求めて、軽く妖怪の数匹に懐かれるくらいには、何十周もブラブラしてました。

広告

スクリーンショット

ミコッテ女性がマウントブラブラに乗っています。

紫色の1つ目、巨大な化け提灯の口が割れた中にちゃっかり入っているヒカセン。
湿り気のありそうな舌の上に手を置いてますが、やや潔癖の人には無理そうですね。

ミコッテ女性は、提灯の中に膝立ちしながら乗っています。
中身はしっかりと提灯していますね。骨組み、紙貼りの質感といい、完全なる提灯です。

おそらくかつての利用者の家紋か何かですかね、白抜きの菱紋が背後に描かれています。
上下には黒い金具が付いていて、どこでもぶら下がれます。

紫の眼球に、赤い瞳孔のおっきな1つ目。破れた口から垂れるなが~い舌。
こんな怖い外見でも日本の妖怪って、どこか親近感わいちゃいます。