※当サイトの一部記事には広告を含みます。
初心者

FF14 装備品修理ウィンドウ 簡単に一発修理 コントローラ編「パッチ6.5仕様変更対応」

patch6.5現在での情報です。

patch6.5で追加されたボタンが……

ねこちゃん
ねこちゃん

patch6.5以降、コントローラ派のうさちゃんが、ぶつぶつと言っています。

うさちゃん
うさちゃん

この追加されたボタンのせいで、いつも通り修理しようとしたら、違うボタンを押してしまうの~~~😭

ねこちゃん
ねこちゃん

マウス派には、よくわからない……。

装備品一発修理 コントローラ編

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.5現在で以下に赤枠「L1L2」が追加されました。

うさちゃん
うさちゃん

しかし、今までと同様に修理をしようと「右ボタン」を1回押して決定ボタンをしまうと、「◀L1」に移動した状態で決定してしまうので、非常にややこしいことに😅
慣れればいいのでしょうけれど、うさはついつい、いつも通りに押してしまって修理の度に毎回後悔しているのです。。。。

ねこちゃん
ねこちゃん

慣れましょう。

うさちゃん
うさちゃん

コントローラ(PlayStation4の標準設定の場合)を使用して、新しくなったウィンドウから、一番簡単に装備品を修理をするには、、、

  • ▲ボタン」👉「確認画面」    (PlayStation4の標準設定の場合)
うさちゃん
うさちゃん

修理の「確認画面」です✨ ちゃんと、体に覚えさせないと~😆

ねこちゃん
ねこちゃん

便利になったことは間違いないので、活用していきましょう。

広告
広告
太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル -Switch
太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル -Switch
ひとりでも! みんなでも! 太鼓でトコトン アソビつくそう!
「太鼓の達人」の最新作がNintendo Switchで登場! 今回の舞台は太鼓のアソビがギュッと詰まった街、オミコシティ!
相棒のどんちゃん、オミコシティで出会ったくもきゅんと一緒に太鼓マスターを目指そう! 収録曲は「紅蓮華」「Feel Special」「夜に駆ける」など前作を超える76曲を収録! 苦手な部分を繰り返し練習してスキルアップできる「上達サポート」や、世界中のプレイヤーと演奏バトルを楽しめる「オンラインランクマッチ」! 他にも、おもちゃでデッキを組んで戦う「ドンカツおもちゃ大戦」、4人でライブの成功を目指す「どんちゃんバンド」などみんなで遊べる新モードも搭載!
さらに、500曲以上が遊び放題になる有料楽曲サブスクリプションサービス「太鼓ミュージックパス」も登場!