当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストマウント

FF14 アロアロ島マウント スターチス・ミラージュ

© UsaNekoSanpo
ダブルミラージュ。

青い妖精マウントを取得♪

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.51ではバトルコンテンツヴァリアントダンジョン アロアロ島」が実装されました。
ゼッタイ自力攻略マンのねこちゃんに付き合って、無事に探索記も地図もコンプリート。
そのアチーブメントとして、マウントホイッスルがもらえちゃいました~😁

スターチス・ミラージュホイッスル
ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんに言われるまで、全然気づいていませんでした。

入手方法:ヴァリアントダンジョン アロアロ島 探索記コンプリート

ヴァリアントダンジョン アロアロ島で入手できる探索記12種類をコンプリートする。
アチーブメントリストから取得できます。

スターチス・ミラージュ

いたずら好きのはぐれフェアリー。ある軍学者の相棒だったが、主の死後もエーテルが霧散せず、長い時を過ごしてきた。そんな退屈さをまぎらわせてくれそうな冒険者を発見し、分体を生成して同行させることにしたらしい。

ねこちゃん
ねこちゃん

初見では、当然のことながら直進してぶち上げられましたよ。過去イチ、イラッとしたギミックです。敵ながらあっぱれと言わせていただきます。

広告

スクリーンショット

ミコッテ女性が、マウントスターチス・ミラージュに乗っています。

乗っている、というのは適切ではないですね、スターチスの分体からぶらさがってます。プラーンとして、ふわふわと。

アロアロ島で出会うスターチスさんは、メ・テ・オ♪ 他など、少々イタズラが過ぎることもありますが、心底憎むことができないののはこの可愛らしい妖精の外観と、ちゃんと謝ってくれるような正直な性格からでしょうかね。

羽は根元からエメラルドグリーンの鱗粉の輝きと共に、妖精の髪色に似た濃いブルーが外縁と、翅脈を彩っています。
小さな体はその羽と同じようなカラーで大部分がグリーンやブルーの模様に包まれていますが、足元と手元はそれぞれファーの付いたような紫色。

大きなパッチリお目々は、妖精の特徴ですね。

背後からみると、羽根がとても美しいですね。

握力。

飛行中は、キャラクターも気持ち良さげにかっこつけて飛んでます。
首元掴まれてますけどね。

意味もなく、フェアリーも呼んでみました。
スターチス、でかいです。長い時を経て身体も成長したんでしょうか。