当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 ホットバーの形を変更する

© UsaNekoSanpo

patch6.5現在での情報です。

ホットバーの形を変更

うさちゃん
うさちゃん

HUDレイアウト、悩みますよね😅
FF14をプレイする上で、一番重要とも言っていいホットバー。

このホットバー、かなり柔軟に形の変更ができるようになっています。
そちらは以下の2つの方法で変更可能です。
セットするアクションや配置場所によって使いやすい形を選んで設定していきましょう。

【変更方法その1】

メインコマンド

👉システムメニュー

👉キャラクターコンフィグ

👉ホットバー設定

👉表示タブ内
「ホットバー表示設定」で変更

【変更方法その2】

メインコマンド

👉システムメニュー

👉HUDレイアウト変更内にある「個別HUD」で変更

ねこちゃん
ねこちゃん

HUD沼にどっぷりつかっているねこです。そのおかげで、ログインする度にどこかしらいじっていますね。

ホットバーの表示・非表示の切り替え

うさちゃん
うさちゃん

ホットバー名の左側にあるチェックボックスでは、ホットバーの表示・非表示の切り替えが行えます。

メインコマンド

👉システムメニュー

👉キャラクターコンフィグ

👉ホットバー設定

👉表示タブ内
「ホットバー名の左側にあるチェックボックス」で変更で

ホットバーの表示・非表示の切り替え」は「ホットバー表示設定」以外でも、ホットバーの「ロック機能」を解除した状態で、画面のホットバーのセット番号を直接右クリックすることでも変更できます。

表示できるホットバーの形種類

うさちゃん
うさちゃん

表示できるホットバーの形種類は6種類あります✨

12✕1

6✕2

4✕3

3✕4

ねこちゃん
ねこちゃん

使用しているマウスによっては、戦闘アクションスキルを、こちらにしている人も多いかと思います。

2✕6

1✕12

ねこちゃん
ねこちゃん

デフォルトはこちらになっていますね。