当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
うさちゃん雑記

おいしく炊こう 象印 極め炊きマイコン炊飯ジャーを購入した「NL-DT10」

© UsaNekoSanpo
広告

象印 極め炊きマイコン炊飯ジャー

うさちゃん
うさちゃん

お家の炊飯ジャーが壊れたので、炊飯ジャーを購入したの~✨
初めて炊飯器を探してみたんだけど、今はたくさん種類もあって、選ぶのが大変なくらい。
とりあえず象印、タイガー、日立などがよく耳にするメーカーかなあという気がしたのでその中から厳選して購入してみたのが「象印 極め炊きマイコン炊飯ジャー」。

ねこちゃん
ねこちゃん

確認したら我が家も象印さんでした。調理家電なら安定の象印さんと言えるでしょうね。

うさちゃん
うさちゃん

炊飯ジャーのことはよく知らなかったのですが、一万ぐらいから十万円近くするのもあってびっくり。
とりあえず、3合炊きを探していると「象印製炊飯ジャー」を一万数千円で発見✨
これにしようかな~と眺めていたら、同じ機種の5合炊きがあって、その価格差は千円・・・。
ん~~値段がそんなに変わらないのなら、大きい五合炊きでもいっかな~と決断!
というわけで、今回は5合炊きを一万数千円で購入したのでした😀

NL-DT10

ねこちゃん
ねこちゃん

ケ、ケーキも炊けるんかいな? すごいな。

ふっくら炊き上がる「4mmの黒厚釜」

うさちゃん
うさちゃん

ふっくら炊き上がる「4mmの黒厚釜」!!
こういうのを見ると、美味しそうにご飯が炊けそうに思えるよね😁

ねこちゃん
ねこちゃん

ツヤッツヤの釜。

うさちゃん
うさちゃん

ご飯を炊いてみた✨

あれ? 3個作ったのに1個ない!

ねこちゃん
ねこちゃん

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ……🍙

商品特長

  • ふっくら炊き上がる「4mmの黒厚釜」
  • 炊き方が選べる「白米炊き分け3コース」
  • ふたヒーターつきでふっくらおいしい「全面加熱」
  • 24時間おいしく保温できる「うるつや保温」
  • 栄養価の高いお米もおいしく
  • ごはんがおいしく炊けるように、火加減を2つのセンサーで見張る「ダブルセンサー(ふた・底)」
  • おいしく炊ける「無洗米」メニュー
  • お米のおいしさを引き出す「熟成炊き(白米)」
  • 炊きこみごはんの後など、ニオイが気になる時に便利な「クリーニング」機能
  • サッときれいにできる「洗える内ぶた」
  • 強い火力で炊き続けられる「大型蒸気口」
  • 「立つしゃもじ」つき
  • ふっくらおいしく焼ける「ケーキメニュー」