当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 バトルエフェクト表示をカスタマイズ【初心者さん】

© UsaNekoSanpo

※patch6.5現在での情報です。

バトルエフェクト表示カスタマイズして好みに変更する

うさちゃん
うさちゃん

バトル中などに表示されるバトルエフェクト表示をカスタマイズして自分の環境に合わせ設定しておけば、画面の見やすさだけでなく操作性もぐっと良くなりますよ✨

ねこちゃん
ねこちゃん

自分が召喚士をやった時のエフェクトの強さ。何も見えねえ。でも大好き。

カスタマイズ

うさちゃん
うさちゃん

メインコマンド👉
 システムメニュー👉
 キャラクターコンフィグ👉
 ①操作設定👉
 ②キャラクタータブ👉
 ③「バトルエフェクト設定」で表示方法を変更できます。

変更できるのは、「自分・パーティ・他人・PvP時の敵PC」それぞれを対象に個別に行うことができ、表示方法も「すべて表示・簡易表示・表示しない」の3タイプから選べます。

ねこちゃん
ねこちゃん

こちらは自分好みにしたらいいと思いますが、個人的には、バトルエフェクト【自分】だけは、すべて表示にしておくのをオススメ。

うさちゃん
うさちゃん

バトルエフェクト【自分】を「簡易表示・表示しない」にすると、

釣りの際に表示される「!」マークが出なくなって困ることがあります! (困ってるうさです)

ねこちゃん
ねこちゃん

バトルエフェクトはすごくきれいなので、すべて表示したくなりますが、パーティ、他人あたりは簡易表示にしておくのがいいかもしれません。また、自分の好みに合わせて、状況によって変更するのもアリですね。

関連記事