当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
うさちゃん雑記

「光るおしゃれなデジタル時計」セイコータイムクリエーション DL208W 簡単レビュー

© UsaNekoSanpo
70 COLORSに惹かれて。。。
広告

光る時計が欲しい~

うさちゃん
うさちゃん

お部屋を改造中、光る時計が欲しいんだけど、湿度とかもわかる高性能なタイプがないかな、と探していたところ、ちょうどよいSEIKOの時計を発見して購入。

とっても気に入ったので、こちらでご紹介したいと思います⏰

うさちゃん
うさちゃん

時計の下のLEDコードは、まだちょっと仮設置中~。でもモニター上に設置しても見やすくてシンプルで最高です✨

ねこちゃん
ねこちゃん

まあでも、ほんとう、SEIKOの時計って本当丈夫で長持ちしてくれる。そんな、壁掛け時計はSEIKO派のねこです。我が家のは光らんけど。

購入したのは光るデジタル時計DL208W

うさちゃん
うさちゃん

今回うさが購入したのは「セイコータイムクリエーション DL208W」。
おすすめポイントとしては。

  • 高コントラスト/広視野角液晶を搭載し、上下左右の視野角が広く、数字もくっきり見やすい
  • 交流式デジタル電波掛け時計
  • 70色の中から好きな色で液晶表示
  • グラデーションモードによって表示色がなめらかに変化させることも可能
ねこちゃん
ねこちゃん

グラデーションモード搭載。魅力的な妖しいお部屋作りにもピッタリ。

うさちゃん
うさちゃん

👆このように、時刻表示とカレンダー表示の切替えできちゃいますよ~。

DL208W

うさちゃん
うさちゃん

開封時、中に入っているのは全部で5種類。

  • 本体
  • 専用ACアダプター(コード長約3m
  • バックアップ電池
  • 石膏ボード用掛金具
  • 説明書

*バックアップ電池では時計は表示できませんが、停電した時に時間を保持してくれます。

開封後

本体裏面

うさちゃん
うさちゃん

壁掛けとしてだけではなく、本体裏に置用スタンドが付いてるので机などにも置けます。

セイコータイムクリエーション 公式動画

壁に取り付けてみた

うさちゃん
うさちゃん

サイズは「13.2×26.2×2.3cm」なので、なかなか存在感。
時刻・日付・温度・湿度計が表示されて、電気を消しても見えるのがいい✨

この下の写真では、文字カラーはホワイト系にしています。

ねこちゃん
ねこちゃん

カラーってどうやって選べるの?

うさちゃん
うさちゃん

カラーの変更は、裏面にある「色調整」の左右ボタンで見ながら調節していく感じになりますね。青色とか黄色とかを指定できるわけではないので、自分の感覚で調整しましょう!

うさちゃん
うさちゃん

ちなみにうさは、置き時計のSEIKOも持ってます。

ねこちゃん
ねこちゃん

ちいかわのうさぎは、時計とは何も関係ありません。

うさちゃん
うさちゃん

👆記事の商品「13.2×26.2×2.3cm」はこちらです。

うさちゃん
うさちゃん

👆‎別サイズ「4.5 x 22.2 x 7.3 cm」もあります。

光るLED時計