当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
うさちゃん雑記

3Dウォールパネルでゲーミング部屋壁イメージチェンジ 貼り方と簡単レビュー

© UsaNekoSanpo
広告

3Dウォールパネルでお部屋がガラッと変化!

ねこちゃん
ねこちゃん

パソコンが置いてあるお部屋を模様替え中のうさちゃんです。

うさちゃん
うさちゃん

すっかり家での仕事も増えたし、パソコン部屋を明るくしようかなって😆
そこでまずは、壁紙から大きくイメージチェンジしようと思って「3Dウォールパネル ホワイト色」を購入✨ ※合わせて壁の間接照明も購入

ねこちゃん
ねこちゃん

3Dウォールパネルってなんぞ?

うさちゃん
うさちゃん

表面に凹凸のある壁面パネルのことを言うみたいだね~。
今回購入したのは「ISL 3Dウォールパネル(PVC製・難燃仕様) ダイヤモンド(スモール) 30cm×30cm 30枚セット」。
こういうパネルを購入するのは初めてのうさ。インテリアもDIYも勉強したことない~。
だけど、簡単にお部屋をイメージチェンジできる非常に便利なアイテム!
デザインは色々あって選ぶのが大変なほど、、、ただ意外とシンプルなのは上級者向けかなと思って、思い切って3D立体模様が豊富で、3Dの凹凸があざやかな「ダイヤモンド」タイプをセレクト。
間接照明を当てると、影もできて良い雰囲気になると考えた結果です✨

ねこちゃん
ねこちゃん

これは上級者向けなのでは……🤔

実際に貼ってみた

張り方

うさちゃん
うさちゃん

3Dウォールパネルを貼ろうとしている壁紙です。
凹凸がありますね~。ちゃんと貼れるかなあ?

うさちゃん
うさちゃん

両面テープを用意しました。両面テープで接着できなかった時のために押しピンも用意。
結果的に、うさ家の環境では押しピンは必要ありませんでしたが、両面テープを使用したくない場合は、押しピンで設置するのがいいかも知れません。

うさちゃん
うさちゃん

【ご注意】
今回利用した激強力両面テープは、仮に剥がしたくなった場合、確実に本来の壁紙をも剥がしてしまうくらいの強力さです。
元々の壁紙を傷つけたくない場合などは、ご注意くださいませ。

両面テープの貼り方

うさちゃん
うさちゃん

3Dウォールパネル裏面にも、ちょっとした凹凸があるので両面テープは多めに貼ってみました。
ただ、あとになってわかったことですが、中心にはあまり必要なく四隅だけの両面テープでも十分しっかりと固定できましたよ😀

ねこちゃん
ねこちゃん

すごい、めちゃくちゃ変わった!!!
これは、ちょっと上級者っぽく見えるのでは?!

うさちゃん
うさちゃん

だよね~😆 自分でもびっくりするくらい簡単にイメージチェンジできたよ~。

間接照明も取り付けてみたよ

うさちゃん
うさちゃん

間接照明として購入したのは「LEDイーブライトスリム多目的灯」。
この製品は、電気工事も不要で、取り付けも簡単なのが気に入りました。

  • 付属のネジや両面テープ、別売のマグネットで簡単に取り付け可能
  • 別売の連結用LEDイーブライトスリム多目的灯を最大11台まで連結可能

こちらの製品を3Dパネルを貼った壁の下に並べて設置して、陰影を出してもらおうと思います。

うさちゃん
うさちゃん

間接照明にしてみました!
パネルが青く見える部分は壁の両側にLEDテープライトの光があるからです。

ねこちゃん
ねこちゃん

間接照明だけで、めちゃ明るい!

完成写真

全体図【after】

うさちゃん
うさちゃん

上の画像では、ISL 3Dウォールパネル ダイヤモンド(スモール) 30cm×30cm(30枚入り)を32枚貼っています。
部屋全体のイメージの変化もありますが、音の反響も変化したのか、今までよりもボリュームを下げてパソコンに向かえるようになりました。
良い影響はこんなところにも出るのかと、驚きです🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんには、照明によってどれくらい壁紙が変化するのか試してもらいました。

部屋の照明:オレンジ色に近い

間接照明:白色に近い

  • 部屋照明:あり・間接照明:あり
  • 部屋照明:なし・間接照明:あり
  • 部屋照明:あり・間接照明:なし

部屋照明:あり・間接照明:あり

部屋照明:なし・間接照明:あり

部屋照明:あり・間接照明:なし

ねこちゃん
ねこちゃん

壁紙の特徴的なデザインによって、間接照明が非常に映えますね。

うさちゃん
うさちゃん

うん、間接照明だけで、照明が足りるようになったよ😅

動画