当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 一度見たカットシーンをスキップする設定【初心者さん】

© UsaNekoSanpo

※patch6.5x現在での情報です。

一度見たカットシーンをスキップする設定

うさちゃん
うさちゃん

コンテンツ内のカットシーンスキップ設定を有効にすると、一度見たカットシーン見たムービーがスキップされコンテンツ開始までの時間がぐっと短縮できます✨
また、乗り物やハウジングについても、設定することでスムーズに行動が進められます✨

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこもスキップ設定をしているけど、ぱっと思いつくのはIDの冒頭、ボス戦前後とか、飛空艇とかかしらね。スキップしてると、もはや何が省略されているのかわからなくなるな。逆にたまにはスキップを解除してみるか。

カスタマイズ

うさちゃん
うさちゃん

メインコマンド👉
 システムメニュー👉
 キャラクターコンフィグ👉
 ①操作設定👉
 ②全般タブ👉
 ③カットシーンスキップ設定👉
   チェックボックスでカットシーンスキップを有効にできます。

スキップできるカットシーン
 1. コンテンツ内のカットシーン
 2. 飛空艇などの乗り物のカットシーン
 3. ハウジング関連のカットシーン

ねこちゃん
ねこちゃん

ハウジング関連にあたると思うのですが、潜水艦とかの出航ムービーはカットされないみたい。

関連記事