当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

【初心者さん】FF14 チャットウィンドウをキーボードで最大化「サイズ変更」したい

© UsaNekoSanpo

キーボードでどうやるの?

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんは簡単にできているという、チャットウィンドウの最大化。

ねこは今までずっと、チャットウィンドウの右上をマウスでビャーって伸ばして大きくしていたんだけど、これってね、元に戻す時が大変なのよ。大きくする前、ちょうどいいなと思って使っていたウィンドウの大きさにピタッと戻すことはほぼ不可能。こう、UIを非常にビミョーなラインで調節してる身なので、ちゃんと元に戻したいのにイライラしちゃうわけ。

この△を引っ張る
うさちゃん
うさちゃん

細かい。。。😅

コントローラだとウィンドウ△ボタンでできるんだけどね。キーボードでもあるんじゃないかな?

キーバインドで設定しよう

システム → ログウィンドウの拡大 → キー設定

ねこちゃん
ねこちゃん

キーボードだと、こちらの設定が初期には空白になっております。
自分の最適なキーを入力しましょう。

ねこちゃん
ねこちゃん

こんなに便利な拡大方法があったなんて……。もっと早く知りたかった。

うさちゃん
うさちゃん

ぼかしすぎて、何が何やら😅

ねこちゃん
ねこちゃん

ウィンドウを閉じたいときはESCキーで。もしくは、ウィンドウ外をクリックするとちゃんと元のサイズに戻ります。元のサイズに戻る、これが大事なんです。