当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
うさちゃん雑記

コスパがいい「ボタン式デジタルタイマー」で家電「自動電源オン・オフ」

© UsaNekoSanpo
広告

ボタン式デジタルタイマー購入

うさちゃん
うさちゃん

ペットのうさちゃんをネットワークカメラでお外からも観察できるようにしたのですが、購入したカメラにはタイマー機能が付いてないので、オンオフを手動ですることを忘れちゃう時があったりして困る。。。
そこで「ボタン式デジタルタイマー」というものを購入して、オートでオンオフできる環境にしてみました。

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんの用途だと家にいる間は、カメラはオフにしてていいもんね。

うさちゃん
うさちゃん

接続はプラグを挿すだけ。すごく簡単~✨

常時通電するには?

うさちゃん
うさちゃん

入/切ボタンを押してランプが光れば常時通電です✨

時間で電源OFF設定はボタン1をワンタッチ

うさちゃん
うさちゃん

設定できる時間は「15分、30分、1時間、2時間、4時間、6時間」から選べます。
ボタンを選択して押した時間を経過したら電源が切れる仕組みです。

ねこちゃん
ねこちゃん

めちゃくちゃわかりやすい。

毎日同じ時間に電源オン・オフ

うさちゃん
うさちゃん

毎日繰り返し起動したい時間の5分以上前に「15分、30分、1時間、2時間、4時間、6時間」を選びます。

うさちゃん
うさちゃん

例:毎日13時に毎日1時間だけ起動したい。

この場合は12時55分に1時間の設定ボタンを押します。その5分後の13時に繰り返しボタンを押す。そうすると、翌日から13時に1時間だけ起動するようになります。

引用:株式会社オーム電機(https://www.ohm-electric.co.jp)より
ねこちゃん
ねこちゃん

繰り返し方法は、よく読まないとやや覚えにくかった頭の弱いねこです。