当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 アイテムの情報をチャット「アイテムリンク機能」で伝えたい♩【初心者さん】

© UsaNekoSanpo

アイテムリンク機能って?

うさちゃん
うさちゃん

フレンドの着ているおしゃれ装備の詳細が知りたい、珍しいアイテムを手に入れたので仲間に知らせたいなど、アイテムの詳細情報を仲間に知らせるには、「アイテムリンク」機能を使いましょう✨

ねこちゃん
ねこちゃん

この方法だと、知らせる側も手間なく簡単にアイテム情報を伝えられ、確認する側もチャットログに貼られたアイテム名(アイテムリンク)をマウスオーバーするだけで詳細が確認ができるので、めちゃ便利なんですよね。
うさちゃんへTELL機能で、よくこうしてアイテムを頼んでいます。

うさちゃん
うさちゃん

まあ、ほぼほぼ無視してますけどね。

「アイテムリンク」機能で伝える方法

1.アイテムのサブコマンドから、「基本情報を伝える」を選択

うさちゃん
うさちゃん

詳細情報を知らせたいアイテムのアイコンを右クリック(PS4コントローラでは■)して表示されるサブコマンドから「基本情報を伝える」を選択します。

2.チャットでの送信

うさちゃん
うさちゃん

チャットの入力欄に、<item>というテキストが挿入されているのを確認します。

Enterキーを押してチャット送信します。

3.アイテム詳細の確認方法

うさちゃん
うさちゃん

「アイテムリンク」マークがついていると該当のチャット行をマウスなどで選択するとアイテムの情報が表示されます。

アイテム詳細

装備品の場合、アイテム名をクリックして表示されるサブコマンドから試着も行えますよ~。

ねこちゃん
ねこちゃん

このアイテムリンク機能はとっても便利。ゲームプレイ中の利用頻度も高いと思います。

関連記事