当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
うさちゃん雑記

Web会議にも使える広範囲を明るく照らす「LEDデスクランプ」を買ってみた感想

© UsaNekoSanpo

LEDデスクランプならコレ!

うさちゃん
うさちゃん

Web会議でカメラ使用時に使える照明を探して購入したのが、こちらの広範囲を明るく照らす「LEDデスクランプ DS-LS24-W ホワイト」💡
フレキシブルアームを採用していて照明の向きを変えることが可能なので、Web会議時と普段時とで光の方向を変えて使用できるのがめちゃくちゃ便利なので今回自信を持ってご紹介します。

ねこちゃん
ねこちゃん

カメラ用の照明っていうから、あの丸いリングライトかと思った。

うさちゃん
うさちゃん

うん、あれも検討したよ。。。?😆
その照明と同じような用途だけど、ストレートタイプのを選んでみたの。
そしたら、Webカメラ用だけじゃなくて、普段使いにもできて省スペースだし、購入して大正解! これ、メイクする時などにはかなり本当! オススメです!

しかもね、webカメラ起動時にこの照明を使用していても、照明当ててる~ってわからない点も最高~。

電源OFF時
電源ON時
ねこちゃん
ねこちゃん

びっくりするほど明るくてわらう。

うさちゃん
うさちゃん

でしょう~?
この「LEDデスクランプ DS-LS24-W ホワイト」は照明のON・OFFが先端のボタンを押すだけっていうのも推しポイント。すごく簡単にオンオフできて楽だよ~。

ねこちゃん
ねこちゃん

たまにカメラ上で真っ白い人いらっしゃいますよね……。うさちゃんのように、この照明を上手に使ってナチュラルな美肌感をアピールしたいものです。

「LEDデスクランプ」仕様

電源:専用ACアダプター
入力…AC100V~ 50/60Hz 12VA、出力…DC12V 0.36A
光源:LED×28灯(交換不可)/昼白色
照度:約1500ルクス(直下30cmで点灯時)
全光束:約450ルーメン
消費電力:約5.2W
本体寸法:約幅110×高さ320×奥行470mm
質量:約610g(専用ACアダプター含む)
付属品:専用ACアダプター(コード長:1.8m)、保証書付取扱説明書

引用:https://www.ohm-electric.co.jp/