当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
クラフター

FF14 ワチュメキメキ万貨街 クラフター各必要素材まとめ

© UsaNekoSanpo

メキメキ万貨街クエストはもう終わった?

ねこちゃん
ねこちゃん

「黄金のレガシー」版クラフタークエスト、ワチュメキメキ万貨街各クラフターカテゴリ別、ストーリー進行に必要な素材を、今後の為にざっくりとまとめておこうと思いまして書き残しておきます。
ちなみに、クラフターガチ勢のうさちゃん、このクエストでレベリングしておいてもいいんじゃないかなっていう、オススメクラフターはある?

うさちゃん
うさちゃん

ガチ勢ではない😅
各カテゴリ別なら、革細工、彫金、錬金術あたりのレベリングに使うといいんじゃないかなと思うな~。

ねこちゃん
ねこちゃん

以下はクエスト攻略のためにそれぞれ必要な素材数です。
ギャザラー採集だけでなく、バイカラージェムと交換する素材も必要なので、素材集めが大変なときはマーケットボードなりを活用するのが吉ですね。

ねこちゃん
ねこちゃん

クエスト完了時には紫貨も入手できるので、遅ればせながらクラフター秘伝書を取得するためにも丁度いいクエストでありました。

木工・革細工・裁縫

Lv90 真新しい装丁部材 6個


Lv93 ペルペル様式の装丁部材 6個

Lv95 モブリン様式の装丁部材 6個


Lv95 ヨカフイ様式の装丁 もらった材料で作成可能


Lv98 マムージャ様式の装丁部材 6個


Lv100 トナワータ様式の装丁部材 もらった材料で作成可能

広告

鍛冶・甲冑・彫金

L90 葦刈鎌 6個


Lv93 トルティーヤプレス 6個


L95 トラベルランタン 6個


L95 交換用の天秤軸 もらった材料で作成可能


Lv98 瞑想用の香炉 6個


Lv100 金煌の採火器 もらった材料で作成可能

広告

錬金術・調理

Lv90 チェリモヤジュース 6個


Lv93 ロトンアロエジュース 6個


L95 ディープグリーンジュース6個


L95 ククルパルプジュース もらった材料で作成可能


L98 ドランカートゥナジュース6個


L100 ブネワ・ソーダ もらった材料で作成可能

ハレナルクかわいい
ねこちゃん
ねこちゃん

クラフターは以上になります。お疲れ様でした。