当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
雀魂

雀魂 段位ランクアップした対戦回数 そもそも段位って何?

© UsaNekoSanpo

うさの備忘録的記録用記事です。

雀魂にドハマり中につき

うさちゃん
うさちゃん

基本無料な萌え系対戦型麻雀ゲーム雀魂にドハマり中のうさです✨

ねこちゃん
ねこちゃん

どこまでも突き進むうさちゃん、最近はジャンタマに夢中の日々。

うさちゃん
うさちゃん

本日107戦目(東風95戦・半荘12戦)で、段位「雀傑」にようやくなれました~。
「雀傑」とは、初心者から数えて7個目のランク、のようなものですね😊

ねこちゃん
ねこちゃん

107戦目で段位「雀傑」って早い方なの?

うさちゃん
うさちゃん

どうだろう~?
とにかく昇段を目指してたんだけど、東風戦よりも半荘戦の方が昇段するためのポイント的に有利!? って気づいてからは半荘で遊んでたんだよね。
ただ、半荘は時間がかかるからね、早いか遅いかはちょっとわからないな~💧

ねこちゃん
ねこちゃん

ほほう、放銃率も低めで、半荘戦は4位になってないやんか。うさちゃん、麻雀の腕も上達してきたんじゃないの?

うさちゃん
うさちゃん

まだまだ止まらないよ~。目指す段位は「雀傑」の2つ上の「雀聖」!

どれくらいかかるかな~そもそもなれるか不明だけどね😅

昇段するためには?

うさちゃん
うさちゃん

100戦した感想としては、雀魂ではとにかく4位を回避すれば、自然と段位が上がります。
そのためにも、振り込まない、無理な勝負はしない、多く鳴かない。
そして、4位を取らずに1位を目指して、なるべく点数を取る✨
でもこれは、どの麻雀ゲームでも同じかもしれませんね。

ねこちゃん
ねこちゃん

そんなに簡単に1位になれたら苦労しない件。

うさちゃん
うさちゃん

雀魂での段位は以下の6種類があります。
初心、雀士、雀傑、雀豪、雀聖、魂天。

最終の「魂天」はレベルがあって、それ以外の段位は3個ずつに分かれています。
うさはまだ四人麻雀「雀傑1」・三人麻雀「雀豪1」。
目指すは「雀聖」! 先が長い。。。

初心1初心2初心3
雀士1雀士2雀士3
雀傑1雀傑2雀傑3
雀豪1雀豪2雀豪3
雀聖1雀聖2雀聖3
魂天(LVあり)

ランクアップメモ

うさちゃん
うさちゃん

「東風戦」多めでプレーしているのでランクアップは「半荘戦」より回数が多いと思います。

段位四人麻雀(何戦でなれたか)三人麻雀(何戦でなれたか)
初心1不明不明
初心2不明不明
初心3不明不明
雀士121戦15戦
雀士2不明不明
雀士3不明不明
雀傑1107戦目120戦目
雀傑2137戦目167戦目
雀傑3187戦目 ←イマココ197戦目
雀豪1270戦目 ←イマココ
雀豪2
雀豪3
雀聖1
雀聖2
雀聖3
魂天(LVあり)
2024/10/22現在

雀魂 関連記事

遊んでるのは主にタブレット

うさちゃん
うさちゃん

うさは麻雀格闘倶楽部雀魂は基本タブレットで遊んでいます。
スマホは画面が小さい、、、かと言ってデスクトップパソコンだと、ごろごろしながら遊べない😁