当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストマウント

FF14 マウント イノセントグイベル

© UsaNekoSanpo

漆黒編の極マウント イノセントグイベル

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんと極イノセンス討滅戦へ行ってマウントを取得してきました。

イノセントグイベルの魔笛

ねこちゃん
ねこちゃん

7.1パッチまで開催されているモグモグ☆コレクション~黄金の魔典~の交換アイテム対象なのですが、未取得でありまして、希少トームストーン:魔典を節約したかったのであります。これで50個の節約。どうだまいったか、モーグリ。

入手方法

極イノセンス討滅戦をコンプリート後に出現する宝箱から、ランダムでドロップします。

一番右側のアイテムです

イノセントグイベルの魔笛

ねこちゃん
ねこちゃん

ちなみに、制限解除でタンク2名で参加、11回目でドロップしました。

イノセントグイベルの魔笛は、宝箱ドロップの他に、全能者のトーテム像99個を集めると、ユールモアのファサードもしくはクリスタリウムのモーエン商会の商人でも交換可能です。

イノセントグイベル

イノセンスの魔力が充填された魔笛によって召喚された魔法生物。その輝きは全能者を名乗ったイノセンスの姿を思わせるが、もちろんこの個体は罪喰いではない

ねこちゃん
ねこちゃん

まさに、キラキラ……なのであります。

広告

スクリーンショット

ミコッテ女性がイノセントグイベルに乗っています。

眩しい白い体のミニタイプのドラゴンです。
両手足と尾の付け根に、金色のアクセサリ。
翼も飛膜がオレンジがかった金色。なんとも神々しい配色です。

背中にゴツゴツとしたトゲがあるせいか、しっかりとした鮮やかなコバルトブルーの鞍付き。
上から見ると、尾のアクセサリが全能者であるイノセンス味を出している?!

おっ、鞍を留めるベルトにも金色のバックル。
コンパクトなドラゴンの手足は可愛らしいですね。

部に大きめの黒い角が3組。鼻の頭にも小さな角。
鋭い眼光の瞳は薄いブルーで、歯をむき出して開いた口はファンタジーの中でもかなりファンタジーらしいファンタジーな顔。(想像しやすいドラゴンの顔という意)

白いキラキラ~は飛行中、BGMも相まって爽快ですね。

この漆黒シリーズの極マウントは取得できてないものが多いので、これを機会に徐々に集めていこうと思います。