
本編
ふたりは、会ったことがない。
ただ、オンラインゲームで出会ってからは、もう7年になる。
通話をしながらモニターの中で一緒にスリルを味わい、大笑いし、静かに心を重ねてきた、数えきれない夜。
特別な言葉はなくても、そこに“いつもの相手”がいる安心。かけがえのない関係。
でも、ふたりは会ったことがない。
――これは、会ったことがないふたりが、オンラインだけで育んできた、やさしくて、あたたかくて、少し切ない、7年間の記録。
あとがき
あの夜の小さなフレンド申請が、こんなに長く続く関係になるなんて、あのときの私は全然想像していませんでした。
画面の向こうの誰かと、一緒に笑ったり、必死にボスに挑んだり。オンラインの世界って、ちょっと不思議で、でもすごくあたたかい場所だなあと思います。
もしこのお話を読んで「こういうオンラインの世界もいいかも」と少しでも感じてもらえたら、
私たちが遊んでいるオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」ものぞいてみてください。
FINAL FANTASY XIV
SQUARE ENIX E-STORE
公式ストア
記事リンク

うさちゃん
このページは、オンラインゲームで出会った二人の7年間を描いた短編オリジナル小説
『画面越しのふたり ログインするたびに、君がいる』の全12話+番外編のまとめページです。
FF14などのオンラインゲームを通じて育つ、会ったことのない二人の友情と少し切ない日々を、時系列で読み進められます。


















