当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ACT

FF14 FFLogsUploaderの使い方

© UsaNekoSanpo

ファイナルファンタジーXIV利用規約において外部ツールの使用は一切禁止となっています。これは、これまでもこれからも、改めての告知が無い限り変更されることはありません。

引用(一部抜粋):https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/ 2023/02/10追記

この記事は2020年時点のものです。

FFLogsUploaderの使い方

うさちゃん
うさちゃん

ここではFF14 FFLogsUploaderの使い方を説明します。
インストールの仕方は過去記事を参照してください。

うさちゃん
うさちゃん

「FFLogsUploader」は外部ツールです。スクエニとは一切関係ない、善意の第三者で開発されています。使用には規約違反など注意してください。
他のユーザの戦闘データをアップロードすると不愉快になられる方もおられます。当サイトとしてはプライベートでの使用を強く推奨します。
プライベートではなくアップロードした場合は
アップロードしたキャラは容易に特定(推測)できます。そこから公式に通報されることがあることも理解したうえで使用してください。

FFLogsUploader 起動

うさちゃん
うさちゃん

上のアイコンをダブルクリックして「 FFLogsUploader」を起動します。

FFLogsUploader ログイン

うさちゃん
うさちゃん

右上の青で囲んでいる言語の選択を「日本語」にします。

うさちゃん
うさちゃん

メールアドレス・パスワードを入力して、「ログイン」ボタンを押します。

広告

ログのアップロード

うさちゃん
うさちゃん

「ログのアップロード」ボタンを押します。

うさちゃん
うさちゃん

①アップロードしたいログを選択します。
 ACTログの場所がわからない場合はこちらを参照してください。
②所属しているFCやチームを選択出来ます。
「選択」ボタンを押して選択してください。
③「公開」を選択すると、ランキングに反映されて誰でもログが見れる状態でアップロードされます。冒頭にも記載しましたが当サイトでは「非公開」を推奨します。
「非公開」を選択すると、他者からはみることができずに自分だけが見れる状態でアップロードされます。
⑤「限定公開」を選択すると、ランキングに反映されずにURLを知っている人だけが見れる状態でアップロードされます。固定LS等での使用できます。
⑥エリアを選択してアップロードの項目
戦闘ごとに選択してアップロードできます。
⑦「開始」ボタンを押すとアップロードを開始します。

うさちゃん
うさちゃん

以上で説明は終わります。
再三書きますが、他のプレイヤーの戦闘データのアップロードは最悪アカウント停止、トラブルのもとになりやすいので注意してください。
自分だけの戦闘データのアップロードはできないので、他人を公開したくない場合は「非公開」にするので自分も非公開となります。

ねこちゃん
ねこちゃん

じゃあ……なんでこういう記事書くんだよ( *´艸`)

うさちゃん
うさちゃん

自分の攻撃力、回復力等のデータを知ることで攻略の手助け(スキル回しを考える等)になることは間違いないので(´・ω・`)

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこも登録してみようかな……自分用に。

 

FFLogs 非公開 にする方法

FF14 FFLogs 非公開 にする方法

 

関連記事

FF14 ACT うさねこ散歩 サイト内 まとめ