当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 ヒーラ攻撃オススメの便利マクロをご紹介 初心者さん向け

© UsaNekoSanpo

前提

うさちゃん
うさちゃん

このやり方は先行入力ができなくなりDPSが落ちるので賛否両論あると思います。
マクロでの攻撃系の実装はDPSジョブのコンボなどでは絶対に使わないほうがいいです。
ヒーラでは攻撃(DPS)を詰めなくていい場合もあるということで。
ヒーラでもエンドコンテンツでは使わないほうがいいと思います。
こういうやり方もあるよ~って言うぐらいで参考にしてください。

FF14をコントローラでやってる方でヒーラ初心者の方は使いやすいと思います。

うさちゃん
うさちゃん

メリット:
 1.常時タンクをターゲットしているのでタンクへの回復が簡単
 2.タンクをターゲットしたまま敵に攻撃ができるのでタンクへの回復の際にターゲットの変更が必要ない。
 3.直接敵をターゲットしても攻撃できる。     

デメリット
 1.マクロを使用する為、連続攻撃(石を投げ続ける等)先行入力ができないのでDPSが落ちる。  

マクロ

攻撃

うさちゃん
うさちゃん

/micon△ストーン   =>アイコン表示用
/ac△ストーン△<t>  =>直接攻撃用
/ac△ストーン△<tt>  =>パーティメンバー(通常はタンク)をターゲットしたまま、そのパーティメンバーがターゲットしてる敵を攻撃

上を1つのマクロで登録してください。

△は半角スペースに置き換えてください。
マクロは上位互換なのでレベルが上がって「グレア」等を覚えても上のマクロでOKです。
レベルシンクがかかってもそのレベルで使える魔法に自動で置き換えられます。