当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
クラフター

FF14 オーケストリオン譜:究極幻想(THE PRIMALS)

© UsaNekoSanpo
うさちゃん
うさちゃん

今日は2月29日! 4年に一度の閏日だね!

ねこちゃん
ねこちゃん

4年後もこうしてのんびりとウェブサイトに記事を上げたりできてるといいのぅ。(FF14をプレイしているかどうかは置いておいて)

うさちゃん
うさちゃん

うんうん。今日のような特別な日も大事だけれど、普段の何気ないありふれた日常の積み重ねがあってこその、明日や未来だしね(^^♪

ねこちゃん
ねこちゃん

4年後、パリ五輪を見ながら一緒に遊ぼうぜw

うさちゃん
うさちゃん

全然関係ないけど、2月29日って”円満離婚の日”らしいよ……。

ねこちゃん
ねこちゃん

……。
円満な……離婚……て、そりゃまたすごい日だな。

入手場所: 極ルビーウェポン破壊作戦

極ルビーウェポン破壊作戦攻略後に出現する宝箱より、時々ドロップする「古びた譜面:究極幻想(THE PRIMALS)」を素材にして、錬金術師にてクラフトします。

レシピは、無地のオーケストリオン譜G3、ダークミスリルエンチャントインク、古びた譜面がそれぞれひとつずつです。

今が旬な極コンテンツなので、古びた譜面も、完成した譜面も安価で手に入りやすいと思います。(2020年2月29日現在)

極ルビーウェポン開放条件

クロニクルクエスト「ウェポン襲来」コンプリート後、ギラバニア湖畔地帯のガーロンド社の原型師に話しかけることによって開放。
IL470から参加可能です。

究極幻想(THE PRIMALS)

アルテマウェポンの時は幻想的な雰囲気で始まりましたが、 こちらは冒頭からビートが弾けて熱くなります。
ちなみに筆者の耳では、歌詞はさっぱりわかりません。

ねこちゃん
ねこちゃん

びっふぁたこーさ  びっふぁたこーさ  びっふぁたこーさびぃいい

うさちゃん
うさちゃん

ね、ねこちゃん? どうしたの?

ねこちゃん
ねこちゃん

びっふぁたこーさ  びっふぁたこーさ びっふぁたこーさびぃいいいいいい

うさちゃん
うさちゃん

びっふぁたこーさ びっふぁたこーさびぃいいいいいいい